20210803_ラジオ体操へGO!!

フリートよさらば

 フリート機能がいよいよ廃止になる。私はライブ行ったよ報告と日記の更新通知くらいにしか使っていなかったが、他の人のフリートを見るのは割と好きだった。いよいよ最終日の今日、廃止を惜しんでるんだかよくわからないフリートがたくさん並んでいて面白い。どうでもいいクラスの終業式の後みたいだ。

 ただ、フリートが使えなくなってしまうと日記の更新を知らせにくくなるのが困る。一応見てくれている人向けにある程度目にとまるようにはしておきたいけど、自RTするほどの内容でもない。暫定対応として、日記ツイートを同じツリーにぶら下げていくことにした。で、これって「月曜日のたわわ」の更新の仕方と同じじゃんということに気づいた。ったく、比村奇石には敵わねェな…

 

インターネット低気圧

 昨日最近のTwitterしんどいという日記を書いたところ、ちょうど昨夜のざんちの日記にも大意として同じ話が書かれていた(有料部分です)。インターネットのるつぼで生きてきた人ですらそう思うんだから、直近のTwitterは本当にキッツいんだろうな。今の状況は、低気圧でみんながうっすら調子悪くなってる日の空気に似ている。落ち込みやすいのは気圧のせいです、合わないと思ったら天気のいい場所を求めて旅に出ましょう。GOGOGO!!!!

 

youtu.be

 

f:id:sasa_gusa:20210803122219p:plain

 

 ありました。おそらく8月を通して一番気圧の安定した場所が。今月中はこれさえ追っておけば健康にいいインターネットライフが送れると思う。なんで「にじ3Dの引きの棒立ち」ってこんなに面白いんだろうな…。

 

バウンダリー

youtu.be

 一方で、最近のnj箱内ではこういう事態も発生している。このピリついた感じ去年のハロウィン以来だな…。虚実の境界は我々には知る由もないが、すでに「エンタメにする」方向に舵を切ったことは確かなので、もはや見守るしかない。

 

良かったもの

 めちゃくちゃ面白い。色々起きすぎなんだって。