20210901_さざなみとかアドパラとか

シャニマスの話

さざなみはいつも凡庸な音がする 感想

 せっかくタグあるしなんか書いとくかと思ったら結局1000文字超えてた。とおこいの波動があったということが今回一番嬉しい。

 

【秋の実りの配達係】芹沢あさひ ほぼネタバレなし

 いや可愛すぎ!?!?!?!? ストレイの日常回って感じで良かった…。冬優子さんもう2人のこと大好きなの隠す気ないじゃん。

 

アイドルランドプリパラ #00

 1話→0話という順番での公開なので、2回目の上映会。なぜプリパラの存在がみんなから忘れられてしまったのかという舞台設定の話だったけど、丁寧に語られたわりに相変わらず理屈は一切飲み込めないな。さらっと「すべてのプリパラが"時のない世界"に取り残された」とか言ってるけど、"時のない世界"って何?? 怖すぎる。

 とりあえずそらみスマイルの新曲・新ダンスCGが見られて嬉しいよ…。エヴァーゴールドが本格参戦することも確約されたようなものだし、色々と楽しみ。

 

できたこと

☑早起き

 書くの忘れがちだけどわりと継続できてます。

 

そのほか

shonenjumpplus.com

 めちゃくちゃおもしろい。偽札を身体から出す能力を手に入れた少年の話なんだけど、あんまり既存の面白さで語れない凄まじいバランスで成り立っててとにかくすごい。

 

 久々のチーナの新曲だ! 嬉しい。最近ノクチルのことばかり考えてるから歌詞がめっちゃ雛菜さんじゃんと思った。

 

omocoro.jp

 やったー、スーパースコーンバトルだ!