20210908_論理的帰結としてのおかゆ

シャニマスの話

note

 久しぶりにnoteを投稿した。福神漬けって美琴さんのことじゃん!と気づいた瞬間ゾッとしたが、探しても他に言ってる人いなくて私がおかしくなったのかとさらにゾッとした。例によってこじつけなんだけど、でもまあnoteなんてオタクのこじつけを発表してなんぼでしょと開き直っている。

 

 ところで、今回のnoteは「にちかさんが美琴さんにおかゆを食べさせるコミュが今後実装される」という幻覚で締めているのだが、驚くべきことにこれは私の"欲の発露"ではなく「シーズのコミュには水分を多く含んだ食べ物が登場する」「おかゆは水分を多く含んだ食べ物である」ことから導かれる"論理的帰結"なのである(そうかな…)。理論立てて考えた結果出力されるのが典型的なオタク妄想なんてことあるんだ…と自分で面白くなってしまった。

 

美琴さんの誕生日

 今日はシャニマスのアイドル、緋田美琴さんの誕生日だ。今日SHHisのnoteを公開したのは普通に偶然です。

「毎年、誕生日がくるのが少しだけ怖かったけど」

「……だけど今日は、笑って過ごせそうな気がしているの」

 誕生日コミュは明確に「アイドルとしての寿命」を意識した内容で、ウワ〜となる。

 

www.jprime.jp

 美琴さんは24歳。この記事にどこまで信憑性があるかは知らないが、この歳まで芽が出ないとなると、相当な焦りがあっただろう。そこにやってくる、「絶対美琴さん、忘れてるもんなー!」と誕生日を祝ってくれる、一回り年下の健気な高校生。この絶妙なボタンの掛け違い感にヒリヒリしてしまうが、「笑って過ごせそう」だと思えた理由ににちかさんとの出会いが含まれていてほしいな。

 

そのほか

youtu.be

 久しぶりに落ち着いた3Dお披露目が見られてよかった。ibが美形すぎて笑ってしまう。

 

youtu.be

 やっぱtup-よ。もしくはp-tuよ。