20210925_プリパラのライブに行くオタク

プリパラフレンドシップ オータムライブ2021 

 今日はこれを観に八王子に行っていました。めちゃくちゃ良かった…! 久しぶりのファルルにあじみ先生、プリパラナース新曲、うっちゃりビッグバンズ初披露等、もう"全部"やってくれるじゃん!な贅沢セトリ。プリパラナースの「ぽわぽわ♡NURSE?」、可愛い4つ打ちポップで曲としても良かったけど、「聴診器はいらない」みたいなこと歌ってた気がするな。この人達に医療に携わらせちゃ駄目だよ。

 個人的にはアロマゲのでびえんが久々に聴けたのが嬉しかった。渡部優衣さんの等身の高さが好きすぎてずっと目で追ってしまう。

 

 ついに披露されたうっちゃりビッグバンズの「愛ドルを取り戻せ!」、かなり尖ってるんだけど、極めつけがあじみ先生の呪文。

歳の話はNGダヴィンチ
ポンカンにおまかセザンヌ レッツ・ゴーギャン
ムンクムンクと創作意欲 ゴッホゴッホむせても 遊ボッティチェッリ
かもねかもねそうかモネ よッシャガール 召し上がレンブラント
もっと飛バスキア 言いフェルメール
ムンクがあるなら 出ておいデューラー

 これを一息で高速詠唱した後そのままラスサビに突入するっていう構成なんですけど(書いてて意味わからなすぎるな…)、これをライブでやられるとめちゃくちゃウケるしめちゃくちゃアガります。爆笑しながらサイリウム振りまくる異常挙動を起こしてしまった。

 

 ダークナイトメアも初めて観たたけどかなり良かった。シャウトできるの強いな〜。普通にメンズアイドルとして張れるじゃん!というクオリティのパフォーマンスが本来女性アイドル中心のコンテンツで見られるという、もうそのこと自体がプリパラの豊かさを表してるよ…。まだまだプリパラのオタクやれるぞという気持ちにさせてくれる良いライブでした。

 

 太郎と同じ空間にいたのなんかウケるな。

 

チューリングラブ

youtu.be

 ウワ〜iniさんの低音…。この手の曲で男性キーに徹してくれるの嬉しいね。こんなもん崩れ落ちるしかないのでむしろtkfrに入れ込んでなくて良かったと思ってしまった。

 

youtu.be

 こういうのもある。シャニでは聴けない菅沼さんの可愛い高音も嬉しい。どうしてもskmmを見出してしまうのやめたいね。

 

youtu.be

 ボカロオタクのhcmymgr!?(やめようね)

 

そのほか

https://twitter.com/eminaoka/status/1431180408599683074

 稀にある男性向けエロ漫画百合だ!!(※リンク先R18注意)