20210928_あさひLPやる

出来事

 急遽重いタスクが発生したので明日明後日は日記書けなさそう。

 

 Twitterでラーメンのやつが流れてきて具合が悪くなってしまった。内容のおぞましさは言うまでもないとして、おじさん構文とか言って上の世代の文体をこぞってキモがるのはそろそろやめにしませんか…。文体がキモくない世代など存在しないので。今Twitterにいるアラサーだって似たようなものですよ。

 

シャニマスの話

mmmダウン

 ということで今回は見送ります。高山、俺悔しいよ…。

 

あさひLP ネタバレあり

 ようやく読みました。いやこれ、"Resonance+"じゃん!!

 あさひは魚群探知機のように、自らの声の反響で世界の形を知覚していく。あさひにとっての世界の広がりは、彼女の興味関心の広さとそのまま照応する。船主さんに声をかけたことで川へ連れ出してもらったように。そしてあさひが他者に投げかけた声は、反射して自分に返ってくる。他者を通して自分の声を聴くっていうのは重要そう。それはPがあさひの声を聴いたことでもたらされた変化であり、声を反響させるのはアイドル間だけでなくファンやプロデューサーとの双方向的な営みであることが示されてお話は終わる。豊か〜〜。あさひがMCでわーって叫ぶところマジで良かった。人間探知機だ!

 シャニPの役割もG.R.A.D.から少し変化して、アバッキオの同僚みたいになってた。あさひはトレーナーさんに自然に「ありがとう」を言えるようになっていたし、教化フェーズは一旦落ち着いたのかな。

 あさひは観客の拍手を雨の音みたいと言ったが、浅倉は波の音に似ていると感じていて、人によって捉え方が違うのが面白いね。

 

Luli Lee - Dive

youtu.be

 カッコイ〜〜! 女性ベースボーカルでシンセポップって全部盛りじゃん。最近の曲もいくつか聴いたけど良かった。

 

そのほか

youtu.be

 めっちゃ良かった。UFOの曲で実際にUFOを召喚しちゃう3Dライブのトンチキさが好き。

 

youtu.be

 じゃれ本だーー!!!