20211016_人間と椅子

休日出勤

 今週は土日ともに出勤。まあスポットで作業があるだけで実働は3,4時間なので言うほど苦痛ではない。

 

椅子を買う

www.iamworkaholic.jp

 もうずっと在宅で働いているし、今後も基本そうだと考えると、今のニトリの1万円台の椅子では少し心許ない…と思い、先日この店に行ってきた。チェアコンシェルジュ(何それ?)のアドバイスのもと、オフィスチェアに座り放題という珍しいタイプのセレクトショップ。サイトには有料とあるが、なんか色々あってタダでいけた。ラッキー。

 まず姿勢など椅子選びのポイントの説明を一通り受けた後、とにかく座りまくって候補を絞り込んでいく。正直座りすぎてどれがいいんだかよくわからなくなってくるが、なんとか3つにまで絞り込む。値札を見るといずれも100k越え。まあ〜〜〜〜〜〜〜ぶっちゃけそのくらいは覚悟してた。いいのよ別に。普段そんなに金使うこともないし。うん…。

 3つの中でも明らかに身体にしっくりくる椅子が一つあったので、それを購入。okamuraのchoralというやつにしました。13万円。

www.okamura.co.jp

 届くのは当分先なので、その時にまた感想を書きます。楽しみだな〜〜。

 

 

 

 

 …いや椅子に13万円!!???!?!?!?!??!

 

 

そのほか

youtu.be

 コウがちゃんとチームに貢献していて嬉しい。直後の雑談枠でtgbtの匂わせが二泊イジっていいよって目配せだったのか議論してて笑った。

 

youtu.be

 やった〜〜川柳回だ!!!

 

youtu.be

 新曲きてる!!