20211018_納税ロック

寒い!

 耐えかねてアイリスオーヤマのデスクパネルヒーターを注文しました。

 

f:id:sasa_gusa:20211018205458p:plain

 

 

ふるさと納税の話

 今年のふるさと納税の枠が5,6万円ほど余っている。何かお勧めありませんか?

 食べ物以外に手を広げようとPC周辺機器などでも探していると、REALFORCEのキーボードまであった。欲しい! が、人気らしくて現在はUS配列しか扱っていなくて残念。今のところ有力候補はローランドのヘッドホンです。

item.rakuten.co.jp

 

 全然知らなかったけどふるさと納税ってエレキギターエフェクターまで取り扱ってるのね。返礼品の機材だけで演奏するロックバンドとかあったら逆に社会派で面白いな。ギター破壊のパフォーマンスが洒落にならなくなる。

 

ざんちのスタマス

youtu.be

 ざんちの実況を見ました。安倍菜々さんのリボンが点滅するバグや、ゲーム性の格の低さに悪い笑いを抑えきれない様子に腹抱えて笑った。

 以下好きなシーンを書き起こし。

 

(伊吹翼さんに対して)

こわいわ〜、14歳と言う年齢がもたらす謎の万能感、怖いわ〜。本当に。その謎の万能感、でも大切にしてくださいよ伊吹さん、その万能感、全能感。大人になったらもう世界がね、変わるから。"根拠のある無力感"ばっかりよ世の中。もうダメだ〜って気分が常にあって、しかも全部根拠あるんだから大人って。

 すらすらと恐ろしいこと言わないでよ。

 

(杜野凛世さんに対して)

これシャニマス情報なんですけど、凛世さんは同じ学校の同級生に『もりちゃん』って呼ばれてますからね。すごくないですかそれ。最初近づきがたいから『杜野さん』って呼んでたのが、その、距離を保ったまま、打ち解けたっていうこt……エッ、エ゛……ノド、ノドガ……

 オタク語りしながら死にそうになってるの面白すぎる。