20211020_ワイヤレスをめぐる憂鬱

迷走

 ノイキャンありの完全ワイヤレスが欲しくて、agのWHP01Kを購入した。ポイント分引いて8kくらい。話題のWF-1000XM4の方を買うか本当に迷ったが、そのうち次のAirPods Proが発表されそうだし、今月13万円の椅子買ったし、今月13万円の椅子買ったし、何より今月13万円の椅子を買ったので、一旦コスパ重視で置きに行ってしまった。

 

www.a-g-japan.com

 

 で、いざ装着してみてショックだったのが、自分にはヘッドホンが死ぬほど似合わない…ということだった。人より頭が小さいからか、なんかメイドインワリオのナインボルトみたいなアンバランスな見た目になってしまう。デザインは可愛いんだけど、あんまりこれで人前に出たくないな…ということで、結局WF-1000XM4の方もポチってしまった。私は一体何をやってるんだ?

 といっても、WHP01K自体は全然悪くない。ノイキャンもしっかり効くし、有線にもマルチポイント接続にも対応しているのが嬉しい。音質は普通かな〜。ノイキャン有効にするとぐっと低音が増して聴こえるので、基本オンにして使うのが良さそう。WF-1000XM4の方も定価の8k引きで買えたし、実質無料でサブ機が手に入ったと思えば何も損はしていない。そういうことにさせてくれ。

 

シャニマスの話

 たくさんお知らせがあった。まず何よりも、お通夜にならずちゃんとお祝いムードで放送が終わったことに安堵している。ちょっと本調子じゃなさそうだった高山も徐々にオタクを見せてくれて嬉しい。ほんと謝ったりせずにほとぼりが冷めるまでいつも通りやってくれればそれで…。

 

ロミオ 愛城華恋

 さすがにこれは気になるな。直近の華恋さんの衣装はどれも気合が入っていて良い。

 

 

 こんなん劇場版から入った人が見たらびっくりしちゃうよ。