20211021_本番終わったらね

翻弄

 WF-1000XM4が届いた。少し試してみたが、予備で持ってる1500円のワイヤレスイヤホンと比べて音質が良すぎてウケてしまった(それは当たり前)。

 ただ、各所で見かけるようにイヤーピースがあまり合わない。フォームタイプ(ウレタンっぽいやつ)は耳の穴を無理矢理拡張されてる感覚がしてつらい。Sサイズでもキツイんだけどほんとにみんなこれ付けてんの? やっぱシリコンタイプがいいなあと軽く調べてみたところ、「AZLA SednaEarfit Crystal」もしくは「スピンフィット CP360」がいいらしい。でもこれ2,3kするのな…。とりあえず後者を注文した。最近毎日何かしらをポチっており、なんか良くない消費活動の輪に取り込まれてる気がする。

 

シャニマスの話

youtu.be

 有識者会議、直前になってTLが不穏な空気になりヤダ〜となったが無事楽しい内容になって良かった。まあアイドルを性的に見る発言があるたびピリつきましたが…。

 恐山も言っていたがちゃんとファンであるほどシャニの"有識者"として(よりにもよってこのタイミングで)出るなんて胃が痛いはずなので、まず仕事を全うしてくれたことにお疲れ様…と思う。最近運営サイドの施策にあんまりノれないのが多くて余計な気を揉んじゃうね。これ以上ハッシュタグを増やすんじゃない!

 

 はづきさんが困惑してて笑う。すごいクロスオーバーだ。

 

 …で、これは何?

 

インターネットは最悪

 もうインターネットやだよ〜〜。でもこういうのがあるとわざわざ引用RT欄に広がる地獄を見に行っちゃう自分もいて更にいやだ〜〜〜。助けてくれ。

 

そのほか

 癒される。ありがたい。

 

 めちゃくちゃいい広告なんだけど、真乃さんがシリアス声で「220連ガシャも無料…」って言ってるのウケちゃうな。