20211103_パソコンカタカタクイズ大会

出来事

 今日は特に予定もなかったので、仲間内で開催されているCTFに参加した。CTFというのはハッキングの腕前を競う競技のことで、ハッカーの人たちがやっているパソコンカタカタクイズ大会みたいなものだと理解してもらえればいいと思う。難易度がインフレし続けており敷居がクソ高いのが特徴。

 やるのはかなり久しぶりで、全然わかんね〜とウンウン唸ってるうちに夜になっていた。文化の日なのにめっちゃ理系な過ごし方しちゃったな。何とか初級問題をいくつか解いて今のところ参加者内で上位には入っているが、開催期間はあと1週間ほどあるのでどうせバンバン追い抜かれる。問題が解けた時は脳内麻薬がドバッと出るので楽しいのだが、数時間取り組んで成果が一切得られないとかもザラなので恐ろしい趣味だなと思う。

 

そのほか

spitz.lnk.to

 スピッツの新曲だ!

 

 やっぱ風見さんの4コマおもしれ〜。

 

youtu.be

 今週めちゃ良かった。"すごい酒飲んだ次の日、めっちゃ晴れてる説"、多分そんなことないのに何かわかる気がするな。

 ラジオ内で話題に出てた貸切サウナに行ってみたいけどサウナ好きを5人も集めるのハードル高い。

saunagarden-kinshicho.tokyo