20211105_罠津飯

 どうしても天津飯が食べたい気分だったので近所の中華料理屋に行って注文したところ、ケチャップ味の餡のやつが出てきた。

 またやってしまった。

 関東の中華屋では天津飯はケチャップ風味というのは身に染みて知っているはずなのに、天津飯が食べた〜い!というテンションの時はそんなこと頭からすっぽり抜け落ちてしまう。結果、定期的にやりきれない気持ちで謎のケチャップご飯を食べる羽目になる。マジで何なんだよこの文化。東京暮らしが一番嫌になる瞬間と言っても過言じゃない。

 

揺らぎ - For you, Adroit it but soft

youtu.be

 フォロワー経由で知った日本のシューゲイザーバンド。音がとにかく良い。音像がハッキリしててポストロックっぽさもある。あんまりシューゲの様式に拘ってない感じが好きだな。ライブ行ってみたい!

 

 今日仕事終わりにサウナ行ったんだけど、外気浴で全身がじんわ〜り痺れてる感覚とシューゲイザーの轟音パート聴いて気持ちよくなってる時の感覚、似てるかもしれない。シューゲ聴きながら外気浴したらすごいことになっちゃうんじゃないか。

 

そのほか

youtu.be

 すごいな。すごい。

 

 可愛過ぎ!!!!!!!

 

 ジャケ良過ぎ!!!!!!

 

 表紙良過ぎ!!!!!!

 

 良過ぎ記事。単純な似顔絵じゃなくて思い出をイラストに盛り込むことができるから、下手したら写真以上にその人らしさを伝えることができるんじゃないか。

 あと、みくのしんの「母親の"母親としての一面"しか知らない」という話も良かった。他者の他者性ってこういうことですよね。