20211127_カオスとコスモス

デスクの整頓

 先日、モニターアームを購入した。

www.amazon.co.jp

 これがかなり良い買い物で、デスクの上がものすごくスッキリした。嬉しい!

 一方でデスク裏の配線のごちゃごちゃ具合がひどくなってきたので、ケーブルボックスというものも追加で買ってみた。

www.amazon.co.jp

 これにより床は片付いたものの、モニターアームに比べると全然喜びがない。デスクに秩序(コスモス)をもたらしてくれるのがモニターアームだとすると、ケーブルボックスはケーブルという混沌(カオス)を小さな箱に押し込めて見て見ぬふりをしているだけであり、感慨より後ろめたさが勝つからだと思う。早く配線というものから解放されたい。

 

DIY

 美容室に行ってパーマをかけ直してもらった。パーマをあてている最中に頭をギッチリ締め付けるタオルに負けじと目を見開いて雑誌を読む時間が嫌いではない。

prtimes.jp

 今日はサウナ小屋を自作しよう!というDIY本を読んだ。すごい世界。でもサウナテントならキット買えば自分でもできそうだし、いつかやってみたいな。

 

youtu.be

 今日のオモコロチャンネルでもDIY系が多く紹介されていたが、自分で建造物を造れる人は本当にすごい。学生時代は頭脳労働が上位みたいな風潮があったように思うが、大人になると大工の最強さを痛感する。カッコいいよマジで。自分の仕事はハッキングをすることだが、こんなもんただの破壊者でしかなく、誰かのために何かを作れるわけではない。剣を握らなければおまえを守れない、剣を握ったままではおまえを抱き締められないってこのこと?

 

シャニマスの話

 いま歌姫庭園でゲットしたこれを聴きながらウィークリーをやってます。こういうのめっちゃいいな〜。次から積極的に買いに行こうと思う。

 

そのほか

youtu.be

 アドパラ#1が公開されてる!!!

 

 これ買おうか迷ってます。