20211201_(甜花カイロ…?)

ありスパ

omocoro.jp

 今週のありスパで「今年チ◯ポストリームをやるかどうか」という話題があり、なんて?と思っていたら「TOKYO FMジェットストリームのパロディでイージーリスニングに乗せてチ◯ポポエムをずっと朗読する」という回を毎年やっているらしかった。あまりにもカスすぎる。でも不思議と心地よくて、毎年心待ちにしているリスナーの気持ちがわかってしまった。

 

シャニマスの話

 めっちゃ可愛い…!!! イルミネカラーのパーカーを買うべきか迷っています。私が着ても中年の初代ピカチュウになるだけと分かってはいるが、だがそれでも…。

 

 SHHis感謝祭はとりあえずにちかさんの方だけ読みました。圧倒されてしまってあんまり感想が出てきません…。

 

 「甜花カイロ」、よくない想像力が働いてしまってよくない。大崎家では私たちの知らないこういう符牒がいくつもあるわけで、それが「カイロ」の域を超えた何かであった場合、場合…。(甜花カイロ…?)とハテナマークを浮かべている千雪さんももしかするとそういうことを考えているのかもしれませんね。

 

チーナ - Shupoon!!

 今週末にライブを見に行くので、チーナを改めて聴く週間を開催します。

 1stミニアルバム『Shupoon!!』。トントンねぇねぇ〜蛾と蝶とたこ焼きとたこの流れで完全に引き込まれる。こういうオーケストラバンドってあんまりないけどいいよね…、いい…。ただ、チーナらしい底の抜けた明るさみたいなものはこのアルバムにはあんまり無いかも。

 

 ちなみにチーナを知ったのはこのMADから。

 

チーナ - GRANVILLE

 1stフルアルバム。曲の幅も広がっていてかなり良い!!! これぞオーケストラルポップという感じ。Go home!を聴くと甜花さんを思い出します。

youtu.be

 良すぎ〜。この生活の泥に折り合いをつけるためのポップネス、最高…。

 

そのほか