20211211_そいは、アイディアやね

シェアサイクル

 興味あるけど徒歩だと微妙に遠いんだよな〜くらいのスポットに行こうとした際に、ふと先日のオモコロチャンネルでシェアサイクルの案件動画をやっていたことを思い出し、利用してみた。「誰が買うんだよ」でおなじみのオモコロのPRだが、ここにいるんですよね、そういう奴が…。

 肝心の自転車は明らかにメンテがされておらずかなり不安な乗り心地だったので、帰りは普通に電車で帰った。まあこういう片道だけ使うというやり方ができるのもシェアサイクルの良さではある。

 

シャニマスの話

f:id:sasa_gusa:20211211230112j:image

 やは〜♡ 届いた〜〜♡

 

誕生日

 昨日は誕生日だったので、アイドルたちにお祝いの言葉を頂戴した。シーズの誕生日コミュは初見だったのだが、にちかさんの言葉がちょっと面白かったので紹介する。(ネタバレ嫌な人は飛ばしてね)

 

f:id:sasa_gusa:20211211220354p:plain

 …すごくない?

 

『感光注意報』をやるにあたって

 もうプレイ済みの人は思い知っていることだと思うが、今回三峰さんのボイスのみが未収録となっている。かなり撮り溜めしてあるんだな〜くらいに思っていたので、ここにきて1人だけ無音、という状況には相当面食らった。この状態で何の憂いもなくお話に集中できるかというと…厳しい!!!

 で、このことについて公式が何か触れているのかというと、お知らせに「今回追加されるコミュの三峰結華のボイスは未実装となります」と記載があるだけである。一応、先日のHappy Buffetの際は体調不良のため〜というアナウンスがあった。更に遡ると、『銀曜日』の際も同じくリリース時にボイスが未収録だったが、「感染対策のため」という一文があった。今回は一切の説明がない。

 別に公式が本件について何もかも説明する義務があるとは思わないが、今回のこれは単純に筋が通っていないんじゃないかと思ってしまう。もう何度書いたことかわからないが、こういう作品の主張と関係ないところで気を揉みたくないので、何か、もうちょいこう、何かあってほしい…というのが正直な気持ちだ。

 

 シナリオ自体はあっさり気味ではあるがとても良かったので、またあらためて感想を書きます。

 

f:id:sasa_gusa:20211211223701p:plain

 そういえば前回の日記に書きそびれたんだけど、この恋鐘さんすごくない?? ギリギリ日本語として成立してないくらいの言葉を話している。

 

 

Bloc Party - Traps

youtu.be

 エ〜〜ッBloc Partyの新曲!!!! いい意味で原点回帰って感じでかなり好きかも。アルバムが楽しみ。

 

ラリー、ラリー - MAISONdes feat. Pii, meiyo

youtu.be

 meiyoがすっかり売れっ子になってる〜〜〜!!と思ってしまうが、meiyoのエッセンス自体は変わってないように感じるので、単純に時代に見つかった感がある。

 

そのほか

 

youtu.be