20220514_軽コン

日記です。週報くらいの頻度は保っていきたい。

近況

・ついに新居に光回線が開通した。



・社の評価面談があり、グッ…とお給料が上がった。もちろんかなり嬉しいんだけど、そろそろ職階がごまかしのきかないラインに達してきたので、今後への不安も同じくらいある。




関学サンボのnoteを読み、様々な感情に襲われた。何らかの余計なことを言いそうになったが、私はこれが自身の軽音サークル・コンプレックス(何?)に起因していると理解しているので、グッ…とこらえました。俺だってバズマザーズコピーバンドで1曲目にバックステージ・ジャック・ガールを選ぶような男と結婚してぇ〜よ(どうした?)


youtu.be




・シンウルトラマンを観てきた。以下、直接的なネタバレ無しの感想。
・良かったです。本家の知識がほとんどないのであてにならないが、RTAを観てる時の面白さと似てるな〜と思った。ギリギリ着いていけるラインで進む物語のドライブ感と、有能なキャラがそれに最適解を叩きつけていく感じが。まあシンゴジラもそうか?
・スカートのシーンは普通にやめてほしいと思った。




・一緒に見に行った友人は最近アニメ系の会社に転職したそうで、職場に私でも全然知ってるような声優が訪れることがあるらしい。羨ましっ。




・新居にホームシアターを置きたいなとボンヤリ考えていたのだが、スナックバス江の「出たわ!男って何ですぐホームシアター作りたがるの!?」というくだり(第137話参照)に刺されてしまったため、今はとりあえず大きいテレビを買おうかと思っています。55型くらいのやつ。機能をとってソニーにするか、コスパをとってハイセンスにするか無限に悩む。

https://matome.usachannel.info/upload/1633350440_1426138.jpg

シャニマスの話

・この画像にまんまとやられ、真乃さんシャツとキャラファインマットを注文した。しかしキャラファインマットってどう飾ればいいものなのか全くわからない。これ何?

・PANOR@MA WING 02も聴きました。FELICE良すぎる。あとオーディオドラマで真乃さんが着物のことを「お着物」と言っていてニコ…となった。