20220701_日記

日記を書く

・また1ヶ月ぶりの日記になってしまった。

・サボりまくっているからこそ思ったことだが、やっぱり日記はなるべく毎日書いたほうがいいです。ここ何回かの記事は「近況」ばかりになっていたけど、もっとこう、近況未満のとりとめない出来事や思考を拾い上げるのが日記の役割の一つだと思うので、今月は毎日書くことを改めて目標にしたいと思う。

・そのためにも、今一度日記を書くハードルを下げておきたい。別に1000字以上のまとまった文章である必要はないし、何も無いなら無いでいい。インターネットに書けない出来事は書こうとしない。全部に言及しなくてもいい。無理に文化的な毎日を送る必要は必ずしもない。そんな感じで行きます。

イルミネを飾る

・だいぶ前に注文していたイルミネのグッズが届いた。これはキャラファインマットといって、けっこう高級な印刷になっているらしい。

・露骨なオタクグッズを部屋に飾ることにずっと抵抗があったが、このくらいならちょうどいい塩梅であまり気にせず置いておけるので嬉しい。いや客観的に見たらじゅうぶんオタクグッズなんだろうけど。

・本グッズはイルミネがファッションブランドをプロデュースしたら、というコンセプトのものだったが、肝心の服のほうは正直あんまり…だった。買ったのはネイビーのシャツなのだけど、どうにもゴワゴワしていて着心地が良くない。この手のグッズってだいたいこういう生地感な気がするな。クローゼットの肥やしにするのはもったいないので、こちらもとりあえず壁にかけてインテリアっぽくしている。


・ちなみにストレイの新イベはまだ読めてないです。

完全食

・今日の昼食は日清の完全メシのグリーンスムージーだった。

www.nissinkanzenmeshi.com

・このシリーズはかなりおすすめで、ベースブレッドに比べるとちゃんと食べ物を食べているという感覚が得られて嬉しい。スムージーは暑い日でも摂取しやすいし、これ一本でわりとお腹いっぱいになる。235mlしかないのに。どういう仕組み?

・まあもちろんめちゃくちゃおいしい!というわけではないので、期待しすぎないくらいがいいと思う。カレーメシのやつも悪くなかったけど、なんか食べてるとカレーという概念の抜け殻を口にしているような虚しさが襲ってくるんだよな。色が茶色だから脳がカレーだと認識しているだけなんじゃないだろうか。

・最近はもう、昼食の7割ぐらいはベースブレッドと完全メシが占めている。健康的なはずなのにディストピアに足を踏み入れている感覚が消えない。


・なんだかんだでもう1000字書いてしまってた。こんなことではいけない。次からはもっと力を抜いていきます。