20220708_行くか

色々

・なんとなく日本でこういうことは起こらないと思っていたので驚いた。

・まだ犯人の動機もよくわからない段階なので何か言うのはやめておくが、なんかこう、選挙行くか…という気持ちになった。引っ越しのタイミングのせいで投票先が前の居住区になってて、わざわざ行くのが心折れるくらい面倒なんですよね。でもまあ〜行くか。


・読んだ記事。
zenn.dev

ミテコ

・暗い話ばっかであれだけど、前から書こうと思ってた話。

www.nhk.or.jp

・前にNHKの記事でトー横キッズの特集があり、そこで登場したハウルという男が結局自身も悪いことをしていて逮捕されたということがあった。普通に最悪な話なので各自調べてね。

・これを機に一時期いわゆる「トー横界隈」のアカウントを少し観察していたところ(そんなことすな)、「ミテコ」という知らない言葉がしばしば出てきた。ミテコとは。

水商売や風俗などにおける隠語・業界用語で、主に18歳未満あるいは20歳未満の従業員を指す用語。 「身分証明提出できない子」の略とされる。 お店の女の子だけでなく客についても用いられる。

・これ知った時ビビってしまった。「身分証明提出できない子」でミテコ。フィクションでいくら鬱展開みたいなのをこねくり回そうが、このリアリティには敵わないと思った。こういうひねりなく最悪な言葉が生まれる環境って一体…。自分の知ってる世界ってほんの一部でしかないんだなと感じた話でした。




・良い動画を貼って終わりにする。