2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220127_また過去に戻るにゃ

雑記 ・仕事に文字通り忙殺されています。激「もうパズドラくらいしかできない」状態。 折坂悠太の【 IKZO 】 Creep ( 男ってやつは・・・ ) 【 RADIOHEAD 】弾き語り版、トム・ヨークと吉幾三の歌い回しを汲みつつ代替不可能な味を生んでしまっていて素晴ら…

20220123_キンクロハジロ……っ

近況 先週に引き続き仕事が忙しい。というか今月はもうずっとこの調子っぽい。いやだ〜〜〜。 あと正月に餅に持って行かれた歯が復活しました。よかった〜〜〜。 カネコアヤノ × eastern youth@USEN STUDIO COAST これ行ってきました。(もう一週間前だけども…

20220115_自分の世界

近況 仕事が…忙しい!!!!! 今週からアサインされた案件がかなりのハズレで、残業時間が増加の一途を辿っている。それだけならまだしも、いい仕事をすることよりも自分の身を守ることに専念しないと死あるのみ!な状況なのでやりがいのようなものもない。…

20220111_プレゼン・フォー・ユー!覚書

シャニマスの話 昨日に引き続き『プレゼン・フォー・ユー!』の話をさせてくれ〜。 「こんばんは」について 夏目さんの記事では『夏葉の「こんばんは」発言がおかしい』とあったが、よく読むと直前の三峰が「今夜の企画は〜」と言っており、企画名も『きよし…

20220110_謎の会議室

シャニマスの話 note.com 夏目さんの記事がすごかった。『プレゼン・フォー・ユー』のマラソンルートを実際に走ったら物語の秘密に気づいてしまった、というもので、その行動力と知恵はもちろん、これほど大きな仕掛けが2年以上もの間おそらく誰にも気づか…

20220108_さよならごつこ

シャニマスの話 さっき見出しタイトルを間違えて「シャニマスのオタク」とタイピングしてしまった。リプライパーティーのせいでだいぶ自我が不安定になっている。 みんなで集合! ありがとうございました♡#283をひろげよう #283プロリプライパーティー…

20220106_だ

雪 今日は雪が降った。私はずっと家にいたが、友人から「公園で会った知らない子供と遊んできた」と雪景色に佇む幼児の写真が送られてきて愉快だった。冬ですね。 調べもの 最近はとあるハッキング手法について調べるのにハマっているので、しばらくのあいだ…

20220103_罠餅

歯 1月1日、せっかくだからと餅を焼いて食べたら、歯の詰め物が持っていかれて最悪の正月を迎えることとなってしまった。嘘だろ…。 それだけでも最悪なのに、よりによって高っけぇセラミック製の歯だし、餅と間違えて噛み砕いちゃったから作り直すしかないし…