20220127_また過去に戻るにゃ

雑記

・仕事に文字通り忙殺されています。激「もうパズドラくらいしかできない」状態。


・TLに流れてきた折坂悠太のCreepが良かった。元ネタの吉幾三×レディオヘッドニコニコ動画に入り浸っていた頃に気に入ってよく聴いていたので一気にあの頃のオタクに引き戻されちゃった。制作者さんはCreepと他の曲とのマッシュアップもいくつかあげているがやっぱり男ってやつは…が一番好きだな。


・制作者を知ったきっかけはももクロ×吉幾三マッシュアップだった。こちらも好き。

youtu.be
・こういうマッシュアップだと当時花澤香菜×リンキンパークも好きだった。

youtu.be
・あとその流れで思い出したけど花澤香菜シューゲイザーアレンジなんてのもあったな。今見たらこれ手がけてるのKensei Ogataじゃん。何やってんだ。

ポケモンの新作はさすがにやりたいのでなんとか諸々に目処をつけたい。

・あとブルアカもやってみたいと思っています。実は。

シャニマスの話

 ネタバレは避けるけど【カラメル】樋口円香 のコミュがめちゃくちゃ良かったです。これまで樋口のコミュは実質シャニPコミュだ、と冗談半分で言われていたと思うがもうこれは完全にやりにいってます。メタネタを仕込んでるエロゲやってるみたいな気分になった。

 生配信は追えてないけど色々楽しみなアナウンスが来ていた。限定浅倉…読みたいが…どうすべきか…。

そのほか

youtu.be

 良い。全然#Shortsの形式になってないし。

youtu.be

 じゃれ本回は本当にいいな…。『また過去に戻るにゃ!』で一気に物語を転回させるの本当にすごい。