20240218_さよなら!さよなら!

聖蹟から引っ越すことになりました。


・理由としては、冷蔵庫が大きくなる(頻出イディオム)からです。今の賃貸もいい部屋なんだけど、更新月以外のタイミングだと2ヶ月前に解約申請をしないといけないというクソ仕様があるために(これ本当に何?)、なんかもう今しかねえって勢いで色々と決めた。

聖蹟桜ヶ丘のことは気に入っているし、なんなら将来ここで家建ててもいいかもなあと半分くらい本気で思ってるので、結構寂しさもある。でも今は様々な手続きに追われまくっている最中なので、聖蹟の思い出はもうしばらくしてから書くことにします。取り急ぎ引越しの日程を決めようと大手2社に見積もってもらったところ、2社目で半額以下まで下がったので、この世の全てが茶番に見えるテンションになってる。馬鹿の仕事がよ。




・日記をしばらくサボっている間に30歳を迎えた。なんとなく節目ということで、「太る」という目標を目先のゴールとしてセットしました。俺は尋常じゃなく痩せ型で、太れないという悩みを人に話すと必ず羨ましがられるんだけど、続けてBMIの数値を話すと毎回「あっ…それはやばいね…」と心配される。あんまり健康の話ばかりするのもいかにも三十路な感じはするけど、もはや不健康さを誇るインターネット観もとうに過ぎたし、そろそろ向き合ってあすけんの女に食生活管理されることに決めました。俺が太るところ見てて…


・とか言った1ヶ月後くらいに牡蠣を50個食うパワームーブを見せた結果、高熱と下痢でげっそり痩せ細る大コケをしてしまい、積み上げてきたカロリーを一回全部なかったことにしてしまった。これだから生活はやめられねえよな。




・そういえばもう何度目かわからないTwitter脱出ムードが来てる。みんなBlueskyに落ち着きそうな感じなんですかね? 俺はアプリをこの期に及んで青い鳥の状態からアップデートしてないので、正真正銘まだ"Twitter"をやってます。俺が怖いか?

・バージョン互換の関係か、ついにまともに動作しなくなってきて、トレンドや引用RT先を見に行ったりを含んだ検索機能全般が使えなくなった。ただ、いざそうなってみると「え、それでよくない?」という気になってきて、なんなら今の状態がベストとすら思ってます。たまに何か炎上に対する言及が流れてくるとやっぱ気になっちゃうんだけど、それを調べることができないし、我慢できずググってみても、今ってもはやニュースにならないレベルの炎上は検索エンジンにほぼ引っ掛からなくて、ツイート検索の中にしか存在しないので、物理的に触れることができなくなっている。あとみんなが言ってるおすすめタブとかいうのも俺のTwitterには無い。おかげさまで、わざわざ汚いものを見に行って落ち込む、ということがかなり減って快適。Twitter、今おすすめのSNSです!