2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20210731_ARライブの感想

出来事 美容院に行ってきました。美容院で過ごす時間結構好きなんだけど、終わり際に「このあとなんかあるんすか?」って聞いてくるのだけやめてほしいな。無いから。 あと、晩御飯作るぞと思って冷蔵庫から豚肉ブロックを取り出したらアカン匂いがしたので…

20210730_りりむ箸書き起こし

出来事 月末なのでお寿司を買って食べました。 りりむの持ち方 youtu.be 昨夜の委員長の配信で語られたりりむさんのエピソードがすごくよかったので書き起こしを残しておく。まあどうせ切り抜きいっぱいあがるからそれ見りゃいいんだけど、話し言葉を文字に…

20210729_もう寝る時間かな

配信者のきもち 前に書いた、OBSを使って話す労働が終わった。頑張った。その中で、OBSを操作しながらしゃべることを考えるのが大変だということ以外にも、「配信者ってすげ〜」と思ったことがいくつかあった。 まず、常人が2,3時間一方的に喋り続けると喉が…

20210728_この世界の向こうで

コンテンツへの信頼 今週労働が忙しくて書けることがない。平日中頃の日記ってめっちゃ難しくないですか?とりあえず1ヶ月は続けたい気持ちがあるのでなんかは書くけど、日記ってこんなに「出来事」を書かずに成立するものなんだろうか。 そういえば、昨日シ…

20210727_水着商売

水着ガチャの功罪 遅い時間まで労働してしまったので何も書くことがない。日記は労働の前に無力だ。 【本日シャニラジ内で発表した最新情報はこちら!2/2】近日開催予定のシナリオイベントをご紹介いたします~なんと今回は、ユニットの垣根を越えたシナリオ…

20210726_にちかのほしい物リスト

にちかさんの誕生日 今日はシャニマスのアイドル、七草にちかさんの誕生日だ。おめでとうございます。 にちかさん、好きだな〜。あの良くも悪くも「見てるとなんか言いたくなる感じ」はなかなか他にないと思う。彼女には手放しに肯定できない、現実の人間に…

20210725_保険って、保険ですよね?

アイドルと保険 保険に加入した。正確には手続きは翌日以降だけど、色々話して入ることは決めた。連休を締め括るエピソードが「保険」って、そんな物悲しいことある?と思うが、予定の立て方をミスった自分が悪い。 そんなに丈夫に生まれた方ではないので入…

20210724_OBSがよ…

OBSの練習 OBSという、生配信でよく使われる配信ソフトがある。名前だけは知っているという方も多いと思う。私は今度労働の一環でこのソフトを触ることになっているので、今日は少し練習をした。 VがOBSをうまく扱えずゲーム配信が滞ったときに、「配信初心…

20210723_日記をつけてみる

日記をつけてみる ここのところFF内に何名か日記をつけている人がいて、なんかいいな〜と思いながら読んでいた。何がいいかって、失礼な言い方だが「他人の日記なんてどうでもいい」ので興味のありそうなトピックだけ摘んで読んでも罪悪感がないのだ。書き手…