20210725_保険って、保険ですよね?

アイドルと保険

 保険に加入した。正確には手続きは翌日以降だけど、色々話して入ることは決めた。連休を締め括るエピソードが「保険」って、そんな物悲しいことある?と思うが、予定の立て方をミスった自分が悪い。

 そんなに丈夫に生まれた方ではないので入った方がいいのは間違いないのだが、なにぶん将来設計みたいな行為が苦手すぎて後回しにしていたのだった。

 

 ところで、フィクションのキャラクターの保険加入状況を妄想する嗜好とかってないんだろうか。「283プロ保険料強さ議論スレ」みたいなの。と思って「シャニマス 保険料」とかで一通り検索してみたが何も出なかった。出るわけないだろ。

 まあそれは冗談として、保険ってめちゃくちゃ生活や人生観に関わってくる部分なので想像してみるとちょっと面白いような気はする。千雪さんとか、283プロの成人組はちゃんと入ってそうだなと思う。七草家は母親が入院してるし、そのへんしっかり考えていそうだ。美琴さんは入ってなさそうだな。一番必要だと思うが…。

 「ええーっ、美琴さん医療保険入ってないんですか!? 絶対若いうちから入った方がいいですってー!」「そうなの? よくわからなくて…」

 願わくば、彼ら・彼女らが大病することなく満期を迎えられますように。(誰の何の心配?)

 

 逆に(逆に?)スタァライトの舞台少女たちが大人になったらどうだろう。全員実家が太いだろうから心配ないか。保険くらい入りなさいよ、天堂真矢! ひかりちゃん、保険料は払わないとだめだよ!!  ほら香子、「ほけんの窓口」行くぞ! 「よく考えよう、お金は大事だよ」、アフラックの言葉よ。

 よくない感じになってきた。やめます。

 

良かったもの

この間のコウの配信で話題に出たツイート。色褪せない良さがある。 

 

f:id:sasa_gusa:20210725230021p:plain

 めちゃくちゃ久しぶりにお絵かきソフトを開いた。描いたのはただの模写なんだけど、とにかく着手した自分を褒めたい。私は偉い。偉すぎる。こういう絵柄でシャニマスのアイドルを描けるようになりたいな。