2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20211031_髪の毛染めんの手伝って

出来事 選挙に行った帰りにラーメン食べに行ったら、店内にSUSURU TVのサインが飾ってあった。SUSURU TV、原宿さんの物真似上の概念じゃなくてちゃんと実在したのか…。 ベイビーわるきゅーれ ドラマCD 昨日買ったパンフについてきたCDを聴いた。いや〜〜〜〜…

20211030_ひとつのソファ

ベイビーわるきゅーれ babywalkure.com 友人と見てきました。最高最高最高!!!!!!!!!! 元女子高生殺し屋タッグの"ちさと"と"まひろ"が、ルームシェア生活を通じて成長したり、成長しなかったりするお話。まず百合としてすごく良かった。伊澤彩織の…

20211027-29_ふゆくるをやりました

出来事 ここ数日はふゆくるをクリアすることに注力していたので日記を休みがちでした。 『ふゆから、くるる。』感想 面白かったと思う。SFじゃないとできないし、エロゲじゃないとできない話、という意味では過去一かも。渡辺僚一的人類観の1つの到達点とい…

20211026_(伝わらなくていい)

宮崎夏次系の話 宮崎夏次系、放送メディア初登場宮崎夏次系がラジオで『あなたはブンちゃんの恋』を中心にお話します。お聴き逃しなく!◇番組TBSラジオ「アフター6ジャンクション」内コーナー「カルチャートーク」◇出演日時10月26日(火)18:30-50 生放送◇M…

20211025_テンションを上げますか

出来事 今日は比較的真面目に仕事をやっていたので書くことなし。短めです。 シャニマスの話 修正が入りましたね。イベント開催期間中にテコ入れが入るのは他のゲームでもそうそうないことだと思うのでありがたい。 フェスツアーズで好きなテキスト。私の人…

20211024_無貌の男たち

nmmn二次創作 前に書いてnmmnすぎて良くないなって引っ込めたやつを放流痕跡選手権シャニパロ https://t.co/QfAYcURMVR — 笹草 (@sasa_gusa) 2021年10月24日 昨日久しぶりにぷらいべったー使った時に見つけたやつを投下した。オモコロの方を主体にしたパロデ…

20211023_祝祭が祝祭であること

ライブ行ってきた話 大学時代の友達のやってるバンドのライブを見に行ってきた。名前出すとアレなのでその部分は相互限定にさせてもらいます。https://privatter.net/p/8077615 会場に行くと、もう連絡を取り合って集まったりは一生しないだろうなってライン…

20211022_睡眠抄

消化不良 スピンフィットのイヤーピースが届いたのでWF-1000XM4に取り付けてみた。装着感はマシになったがまだ若干しんどいな…。このへんは地道に合うものを探していくしかないのかもしれない。 あと、イヤホンの調子が悪い。タッチセンサーが反応しなかった…

20211021_本番終わったらね

翻弄 WF-1000XM4が届いた。少し試してみたが、予備で持ってる1500円のワイヤレスイヤホンと比べて音質が良すぎてウケてしまった(それは当たり前)。 ただ、各所で見かけるようにイヤーピースがあまり合わない。フォームタイプ(ウレタンっぽいやつ)は耳の穴を…

20211020_ワイヤレスをめぐる憂鬱

迷走 ノイキャンありの完全ワイヤレスが欲しくて、agのWHP01Kを購入した。ポイント分引いて8kくらい。話題のWF-1000XM4の方を買うか本当に迷ったが、そのうち次のAirPods Proが発表されそうだし、今月13万円の椅子買ったし、今月13万円の椅子買ったし、何よ…

20211019_ローポジ良すぎ問題

電気代 昨日買ったデスクパネルヒーターがもう届いた。早い! 今日一日使ってみたが良い感じだと思う。すごくあったか〜いというわけではないが、足元を暖められすぎると眠くなってしまうので、このくらいがちょうどいい。電気代も比較的マシそう。 在宅勤務…

20211018_納税ロック

寒い! 耐えかねてアイリスオーヤマのデスクパネルヒーターを注文しました。 ふるさと納税の話 今年のふるさと納税の枠が5,6万円ほど余っている。何かお勧めありませんか? 食べ物以外に手を広げようとPC周辺機器などでも探していると、REALFORCEのキーボー…

20211017_さぶさぶ

休日出勤 今日も作業のため出勤。最悪の天気。寒い。急に何? なんらかの勧誘 他の人の日記でマッチングアプリ経由でのア◯ウェイ勧誘のエピソードを読んで思い出した話。 昔、アプリで会った人とゲームの話になり「"先輩"の家でスマブラやろうよ!」と誘われ…

20211016_人間と椅子

休日出勤 今週は土日ともに出勤。まあスポットで作業があるだけで実働は3,4時間なので言うほど苦痛ではない。 椅子を買う www.iamworkaholic.jp もうずっと在宅で働いているし、今後も基本そうだと考えると、今のニトリの1万円台の椅子では少し心許ない…と思…

20211014-15_ミカンズ

スピッツの話 youtu.be 昨日は友人と『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE』を観に行っていた。まあライブビューイングとかではなくてただ映画館でライブ映像を鑑賞するだけなんだけど、次いつツアーやってくれるかもわからないので。 思ったよ…

20211013_スパイシー・キッチン

シャニマスの話 THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 07 の感想 いやめっちゃ良かった。とかく「言葉にしない人たち」であるノクチルの面々が楽曲の中でだけ未来への希望とか仲間の絆みたいなことを力強く歌うのが好き。歌唱面では小糸さんがライブで…

20211012_永遠の方程式

日記は後 気づいてる人がいるかはわからないけど、だんだん日記の更新時間が遅くなってきていて、それに伴い就寝時間が後ろ倒しになっている。生活が日記に圧迫されては元も子もないので、日記って別に短くてもええんやでという意識を改めて肝に銘じていきま…

20211011_vs.macOS

バグとの戦い 先日踏んだmacOSのバグになんとか勝利した。結果的にはBootcampとOSのバージョンの相性が悪かったらしく、一旦OSをダウングレードし、前もってBootcampを使用してからアップグレード、という手順で解消。見たかこの野郎! 簡単そうに書いたけど…

20211010_例のカレーを作りましょ〜よ

mknsnカレーを作る 最近omcrチャンネルにハマったという友人がいたので、それならあのカレーを作りましょうよと持ちかけたところ快諾してくれた。しかし、友人は律儀に該当料理名でパブサして色々予習してきてくれた様子だったので、垢バレに配慮して本記事…

20211009_しゅはすこ

MacOSへの不信感 『ふゆくる』をプレイするために、ようやくMacにBootcampでWindowsを入れた。やってみると全然大したことない作業だったが、再度MacOSの方を起動すると問題が。 Touch IDが使えなくなっていた。MacBook Proの価値ってほぼTouch IDにあると思…

20211008_すな

何とは言いませんが 日記なので色々思うところ書こうとも思ったけど今日はもうやめ!!! 解散!!! チャンネル登録、高評価、すな!!!! Twitter、すな!!!!!!! お祓い、すな!!!!!!!! 散れ!!!!!!!!!!!!! 見るな!!!!!!…

20211007_君の色が大好きな生き物

地震 先程大きい地震が来た。『青野くんに触りたいから死にたい』を読んでいる最中だったので、「れ、霊障!?!?!?」と一瞬本気で思ってしまった。まもなくして緊急地震速報や地域の警報が鳴り響き、あ、普通の地震か、とそこに関しては安心する。 特に…

20211006_ハロウィンワールド24時

シャニマスの話 密着!ハロウィンワールド24時 ネタバレあり 報酬コミュ含め読みました。まあ例によって本編と直接関係ないエピソードだからそんなに大した感想はないんだけど…。でも面白かったと思う。絶対後付だろとは思うけどこれまでのハロウィンコミュ…

20211005_近所猫と秋のビート

近所猫 夜中にコウの雑談聴きながら少し外に出たら撫でさせてくれるタイプの近所猫が寝っ転がってて、しばらくお腹触りながら配信聴いてた。撫でさせてくれるタイプの近所猫がいる暮らし最高! これがあるから今の家に住み続けている節すらある。 youtu.be …

20211004_ラジオデイズ

出来事 シャニマスのハロウィンコミュを読みました。まだ報酬カードの方読んでないので感想はまたそのうち。 今週はオモコロのラジオがどれも神回揃いだった。ていうか最近会社の人よりもオモコロの人の声聞いてる時間のほうが圧倒的に長い。そんなことがあ…

20211003_司書とハートマーク

プリマジを観る www.animatetimes.com 今日からプリティーシリーズの新作、『ワッチャプリマジ!』が開始。第1話見たけどすごく良かったと思う!! その『ワッチャプリマジ!』から新キャラクター「ジェニファー・純恋・ソル」の発表です♡ジェニファーは前回…

20211002_帰省とウイルス

弾丸帰省 父と2人で田舎に弾丸帰省してきた。お盆の帰省を諸々考慮して遅らせた結果このタイミングになった。始発で空港に行って21時頃ようやく帰宅した感じで、かなりヘトヘトです。思えばまともに東京から出たのは一年ぶりくらいだった。偉くない? 宣言明…

20211001_屈伸させてくれ

ネクライトーキー 「FREAK」リリースツアー@豊洲PIT ツアーファイナル豊洲PITありがとうございました写真:橋本塁(@RuiHashimoto) pic.twitter.com/gLFpWqGXkQ — ネクライトーキー (@Talkie_official) 2021年9月30日 昨日これに行ってました。豊洲PIT初めてだ…