20211004_ラジオデイズ

出来事

 シャニマスのハロウィンコミュを読みました。まだ報酬カードの方読んでないので感想はまたそのうち。

 今週はオモコロのラジオがどれも神回揃いだった。ていうか最近会社の人よりもオモコロの人の声聞いてる時間のほうが圧倒的に長い。そんなことがあっていいのか。

 

【93】マンスーン・ヤスミノの音声放送「良心のもとに成り立つドライビング」

 ヤスミノさんが延々と車社会のヤバさについて喋っている回。「僕より賢くない人たちが平気な顔して乗ってますから」「みんな頭がおかしくなっちゃってる」「まともな人ばっかりだったら成り立ってない」とボロクソだけど、全面同意です。

 音声放送、前回の「NFT気に食わない」とかもそうだけど「内心思ってるけど口にしちゃうとダサい」レベルの話をグチグチやってくれるところが好き。

 

【080】ラジオ・モンゴルナイトフィーバー 「寄生獣に寄生されてもギリOKそうなところ」

youtu.be

モ「図鑑とかいっぱい勉強するやつあったからミギーが、頭良かったじゃないですか。なんかもし大腸に寄生される感じの新一だったら部屋にふたりエッチとかしかなくて、ふたりエッチだけ読んで成長したチョウーが…アッハッハッハッハ、性の知識だけもった寄生獣が…アッハッハッハッハ」

(中略)

ヤ「ふたりエッチだけ読んだ寄生獣気になるな…身体全部真っ黄色になってるでしょうね」

 今回めちゃくちゃ笑った。ふたりエッチ=黄色なんだ。ちょうど最近寄生獣読んだところなのでタイムリーだった。

 

ありっちゃありスパーク・マシュ011「ベストネーム2021」

 「良い芸能人の名前」を挙げる回。土屋太鳳の名前の由来が古代の王族みたいで笑っちゃった。

名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来する。

 

白玉みかん

 白玉みかん、プリパラ全体の中でもかなり好き。太陽ペッパーが好きな理由とも共通するけど、自らの本能をどうしても抑えきれないタイプの人に惹かれる。親友のあろまの誕生日ケーキを作るという回で、結局我慢できずに作ったケーキを平らげてしまい、自分で食べておきながら「ごめんなさいなの〜」と号泣するという話があり、その凄まじさにめちゃくちゃ圧倒された。以来彼女のことが大好き。

 

そのほか

 すごすぎない?