20211008_すな

何とは言いませんが

 

f:id:sasa_gusa:20211008143633p:plain

 

 

f:id:sasa_gusa:20211008143617p:plain

 

 

f:id:sasa_gusa:20211008143653p:plain

 

 

f:id:sasa_gusa:20211008143721p:plain

 

 日記なので色々思うところ書こうとも思ったけど今日はもうやめ!!!

 

 解散!!!

 

 チャンネル登録、高評価、すな!!!!

 

 Twitter、すな!!!!!!!

 

 お祓い、すな!!!!!!!!

 

 散れ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 見るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

instant cytron - Little Gang Of The Universe

 以前の日記で紹介した片岡知子さんの所属バンドinstant cytronの旧譜をアナログ盤でリイシューする企画がこの間あったらしい。LPを聴く環境はないのだけど、唯一このアルバムだけCDでも製造されていたので購入。正確にはCDではなく"Blu-spec CD2"という製品らしい。Blu-ray Discの製造技術を使ったより原音に近い音質のCDだという。PCに取り込んでも音質が保たれるのかはよくわからない。

www.110107.com

 

 内容はもう最高。おもちゃ箱から鳴ってるような懐かしく可愛い音に片岡さんの少女とも大人ともつかないウィスパーボイスが乗っていて思わず笑顔になってしまうハッピーなポップアルバム。実際おもちゃの楽器が多用されていて、M3『Playtime'll be over』は全部おもちゃで演奏されているらしい。帯の「世界で一番かわいい音」というキャッチコピーもうなずける。LPで聴いたほうが絶対いいんだろうな〜。

 M6『My melodies』がド名曲。明らかにメロディーの良さや音の厚みが違う気がする…。レコーディング時もみんな泣きそうだったらしい。

 

youtu.be

 

そのほか

king.mineo.jp

 

anond.hatelabo.jp