20211009_しゅはすこ

MacOSへの不信感

 『ふゆくる』をプレイするために、ようやくMacにBootcampでWindowsを入れた。やってみると全然大したことない作業だったが、再度MacOSの方を起動すると問題が。

 Touch IDが使えなくなっていた。MacBook Proの価値ってほぼTouch IDにあると思うんだけどこのバグは何…。色々調べて試してみたが今の所直っていない。も〜〜〜だから嫌だったんだよ。ディスプレイの修理で9万かかったのまだ許してないからな。今度はいくら毟り取るつもりだ? ふざけやがって、この野郎が…。

 

 

 ふゆくるはまだ序盤しかやってません。初っ端いつもの澁澤引用から始まり、あ〜渡辺僚一シナリオやってんな〜〜という気持ちになれた。

 

f:id:sasa_gusa:20211009221238p:plain

 

シュラスコを食べる

 友人とシュラスコを食べに行った。名前は聞くけどなんなのかはよく知らない食べ物ランキング上位、シュラスコ。ブラジルの肉料理で、現地の発音でシュハスコというらしい。しゅはすこ、かわいいね。

 でっけ〜串に刺さった牛肉を一切れずつ削ぎ落として提供してくれるのが特徴。変なコースターみたいなのを表向きにしている限り、店員さんが代わる代わるやってきて色んな部位の肉を無限に食べさせようとしてくるという方式のため、放っておくと確実に胃袋が破壊される仕組みになっている。肉自体はとてもおいしい。ザブトンという部位が柔らかくて一番美味だった。今もまだお腹がはちきれそうだけど、こういう知らない料理を食べるのは好きです。デートとかには多分向いていない。

 

そのほか

youtu.be

 どこまで本当のことを言っているのか全然判断がつかない。

 

youtu.be

 地獄のミサワってこういうビジュアルだったんだ!? 許斐先生がちゃんと戦略を練ってああいうことをやっているのが分かって面白かった。「漫画家の歌なんて誰も聞きたくないんだから」って自分で言い出すのすごすぎる。