20211010_例のカレーを作りましょ〜よ

mknsnカレーを作る

 最近omcrチャンネルにハマったという友人がいたので、それならあのカレーを作りましょうよと持ちかけたところ快諾してくれた。しかし、友人は律儀に該当料理名でパブサして色々予習してきてくれた様子だったので、垢バレに配慮して本記事では検索避けをした上で書いています。こんなコソコソ作るような代物じゃないんだよ本来は。

 

f:id:sasa_gusa:20211010233904p:image

 

 レシピは上記の通り。「イカは鮮魚コーナーの人に捌いてもらおう」というのが近所のスーパーでは対応していなくて、友人に捌いてもらうことになった。ありがたいね。イカを解体する際は、まず墨袋を傷つけないよう内蔵を慎重に剥がします。

 

f:id:sasa_gusa:20211010233855j:image

ズリュン

 

 という具合。怖っ。これ何がどうなってんの?

 

 他の具材も一通り切ったら、あとは鍋に入れて煮るだけ。

 

f:id:sasa_gusa:20211010233911j:image

 

 あっ……ぶね〜〜〜〜〜〜〜。ちょうど鍋から溢れないギリギリのラインになった。欲をかいてエビ足しちゃおとかやってたら確実に"終わり"でした。ちゃんと分量は守ったほうがいい。

 

f:id:sasa_gusa:20211010233925j:image

 

 完成! 一口食べてみたところ、味が…なんかパンチが足りない。結構塩入れたつもりだったんだけど足りなかったっぽい。改めて塩コショウとカイエンペッパーを足してみるとだいぶ良くなった。魚介とココナッツミルクの風味が効いていてうまい。

 ただなんかこう…一回味調整を挟んでしまったせいで、動画みたいに一口食べて「うめ〜〜〜!!!」と叫ぶようなリアクションが取れなかった。う〜ん、いや間違いなく美味しいんだけど、ちょっとこれ、食レポとしてよくないな……明日もう一回挑戦します。すみません。

 

 

 

 という感じでした。これ読んで美味しそ〜って思う人いるのかな。料理作りますって言っといてこんな消化不良な終わり方していいのか? よくないよな。まあでもみなさんもぜひ作ってみてくださいね〜〜。チャンネル登録、高評価、よろしくお願いします。