20210829_歌姫庭園28

歌姫庭園に行く

 アイマス同人即売会に行ってみた。すかいだよさんの新刊が目当てで、特に他にどこを巡ろうとかは考えてなかったけど、合計で7冊くらい買いました。こうして見ると少ないな。もっと買ってもよかった気がしてきた。読んだら感想は都度ツイートするかもしれない。

f:id:sasa_gusa:20210829220646j:image

 こういうイベントにあまり足を運ぶ方ではないので独特の雰囲気が物珍しく映る。みんな慣れてるんだろうけど、公然とシャニのえっち本が並べられてる状況はなかなかすごいことですよ。それに、Twitterでなんとなく認知している人の生身の姿を見るのは不思議な感覚だ。

 その後は同じく即売会に来ていた相互の人とお茶をした。Twitter経由で人と会うのはほとんど初めてだったので、これまた不思議な感覚だった。インターネットの向こうには人間がいるんだなあという当たり前のことを実感する日だ。普通に楽しかったので、もっと気軽にフォロワーと交流していいのかもしれない。

 

付き合ってあげてもいいかな

urasunday.com

 今日だけ無料ということで読んだ。「女の子同士で付き合ってるからって、別に"特別"な恋じゃない。」「女子大生同士のカップルとその友人たちを描く"普通の恋愛"の最新型」というキャッチコピーが的確で、「百合」というよりは「女性同士の恋愛」という印象だった。関係性は成就してからが本番だし、終わってしまった後も残るものがあったり、なかったりする。いかにも大学生な痴情のもつれをありのまま描くことで、いわゆる恋愛至上主義はいやだけど恋愛そのものはゆるやかに肯定していきたいよねみたいなまなざしを感じた。まあ色んな建前を抜きにすると、女が女に性欲を向けるのを見ると嬉しい。そういう気持ちです。

 

そのほか

youtu.be

 催眠術ってZoom越しでできちゃっていいんだ。ぽん氏の方がかかりやすいの良い。

 

youtu.be

 解説無しで笑ってる観客すごいな。

 

 

 オイオイオイ…