20220106_だ

f:id:sasa_gusa:20220106215219p:plain

 今日は雪が降った。私はずっと家にいたが、友人から「公園で会った知らない子供と遊んできた」と雪景色に佇む幼児の写真が送られてきて愉快だった。冬ですね。

 

調べもの

 最近はとあるハッキング手法について調べるのにハマっているので、しばらくのあいだ娯楽は最低限のシャニマスくらいにとどめると思う。仕事関係の調べものを楽しいと思える時期は年に数回しかないので、この波を逃すわけにはいかない。

 

シャニマスの話

 またシャニマスTwitterを使ってやりたい放題やっている。

 

 円香さんが小糸自慢だけして怒涛の勢いで時候の挨拶を連投して去っていったのウケるな。

 

 マジでなんなんだこの女…。

 

 「西城樹里だ」で爆笑した。「だ」。力強すぎる。というかシャニマス世界のツイスタでも「ツイート」って言うんだっけ?

 

 観測圏内のオタクたちは「アイドルをプロデューサーとして導く」よりも「シャニマス世界のモブに徹する」方が好きそうに見えるし、運営も「あなたの担当アイドルは〜」云々じゃなくてこういう実在性を押し出した売り方をどんどん取り入れてくれたら嬉しい。

 

カネコアヤノ - 燦々

youtu.be

しっかりとした気持ちでいたい

自ら選んだ人と友達になって

穏やかじゃなくていい毎日は

屋根の色は自分で決める

 良すぎる…。今月ライブを見にいくので、そろそろちゃんと音源を聴いていこうと思います。