20220103_罠餅

 1月1日、せっかくだからと餅を焼いて食べたら、歯の詰め物が持っていかれて最悪の正月を迎えることとなってしまった。嘘だろ…。

 それだけでも最悪なのに、よりによって高っけぇセラミック製の歯だし、餅と間違えて噛み砕いちゃったから作り直すしかないし、歯医者はしばらく休みだし、それまで歯をかばいながら食べなきゃいけないし、今後一生餅に怯えて生きなきゃいけないし…とじわじわ嫌さが増幅してきた。どうして年の初めからこんな目に? 幸先が悪すぎる。助けてくれ。

 

おりコウ 今年最後の大恋愛2021

youtu.be

 大晦日〜正月は色々配信やTVを追うのに大変だったが、主としてはこちらを観ていた。実際に恋をしてるが如く欲を迸らせるりりむと、エロゲオタクとして斜めから考察するコウの組み合わせがギャルゲーという媒体にマッチしすぎており、毎回とても面白い配信を見せてくれる。

 今回は初の乙女ゲーということで、攻略対象の厄介な性格に心折れそうな場面もあったが、「俺たちはこのゲームに『恋愛』をしに来てるけど、コイツらは『人生』をやりに来てるんだ」という気づきからキャラへの理解を深めていく様子はシリーズ屈指の盛り上がりだった。

 

シャニマスの話

f:id:sasa_gusa:20220103223742p:plain

 『#283をひろげよう』を読みました。さむさむフォルダが潤った。

 感想を言うのはまだ待っておこうと思うが、まさかじゅりちゆの供給があるとは思わず、なんだか数日経っても「じゅりちゆかあ…」と感慨に耽ってしまう。本当、シャニマスは底が知れないぜ…。

 

 ちなみに正月ガシャは所持済みのカードしか出なかったし、限定凛世は天井しました。あけまして、大吉〜!(白目)

 

そのほか