20211231_潰れピングー

雑記

 リモート飲みや外泊などをしていたらいつの間にか年内最後の日記になってしまった。本当はベストバイや振り返り記事的なのを書こうかとも思っていたのだが、配信を見るのに忙しいので一旦見送りで…。(今書かないならもうだめだろ)

 あと、横浜にピングー展というものを観に行った。潰れピングーが良すぎるのに全然グッズになっていなくてもどかしい。可愛い〜。

https://www.pingu.jp/40th/images/img_ex04.jpg

 

RTA in Japan Winter 2021

 いくつか見たが、スーパーマリオ64ドンキーコング64ドラクエ3、FFⅥあたりが特に良かった。特にFFⅥは、解説の人の滑舌がかなり怪しくて集中しないと聞き取れないのにも関わらず、聞き取れたところで何を言っているかは一切理解できないという有様で笑うしかなかった。こういう「おいていけぼりにされる楽しさ」は、映画など種々のエンタメが目指す到達点の一つかもしれない。

youtu.be

 

良いニュースと悪いニュース

 いや〜〜……。ごく個人的な気持ちを言うと、そもそもここまで炎上するような話ではないし、体調不良で押し通して(というかこんな目に遭ったら心身ボロボロになるに決まってるだろ)ほとぼりが冷めたら復帰したらええ…と思っていたので、どちらかというと残念です。こんな業界おかしいぜ。

 

f:id:sasa_gusa:20211231165024p:plain

 透LPのこれはただの偶然だろうけど、本当、我々が見ているのはほんの一面でしかないのだということはゆめゆめ忘れず行きたいですね。

 

 

 もう一つのニュース。ようやく……。とにかくいい方向に向かうことを祈りたい。

 

そのほか

youtu.be

 面白すぎる。互いの"暴"の均衡がとれてることでギリギリ漫才が成立してるの、嘘喰いの世界観?

 

youtu.be

 こういう時のでび様は本当にすごいね。

 

 

 さて、あとは配信見てお蕎麦食べて今年を終えます。良いお年を……

youtu.be