20220203_ベリーベリーオイリー

雑記

・ようやく激務に終わりが見えてきた。ここのところ21-22時過ぎまで働くのが常態化していたので、ポケモンもまだ中盤だし、オモコロのグッズは未開封だし、シャニマスのシナリオは読めてないし、卯月コウの配信も追いつけていない。こんなにわかりやすく繁忙期にならなくてもいいじゃんかよ。




・最近話題になっていたウズベキスタン料理店、サマルカンド・テラスに行ってきた。混んでると聞いたので14時過ぎに行ったのだが結局30分くらい並んだし、目的のプロフ(炊き込みご飯みたいなやつらしい)は私の直前で品切れになってしまった。おバカ!!!!!!

f:id:sasa_gusa:20220203221432j:plain

・そんなわけで代わりに頼んだのがこのラグマンという料理。具沢山のミネストローネ的なスープに手延べ麺が入ったもので、「手延べっつっても限度があるだろ」とウケてしまうくらい麺の太さにばらつきがあった。結構薄味だったので正直プロフへの恋しさは募る一方かな…。

・左上にちらっと映っているのは揚げ餃子のような品で、これを口にした隣席のご婦人が「ベリー、ベリー、オイリー…」と感想を述べていたのがちょっと面白かった(アイムベリーベリーソーリーみたいで)。記事の影響で日本人客が多いと予想していたが、店内の過半数は外国人のようだった。

・少し物足りなかったのでサモサを追加注文してフィニッシュ。ちなみに同ビルの4階には「螺獅粉専門店」と書かれた看板があり、調べたところ中国でブームの「タニシラーメン」の専門店であるらしい。国際色豊かすぎる。いくつかレビューを読むと「臭くて辛い」と評判だった。臭くて辛いもんを金払って食わすな。と言いたいところだが正直興味あり。プロフリベンジの際はそちらにも足を運んでみようかな…。

・まあ、ぶっちゃけ感染対策という意味ではかなり心許なかったので行くとしてもしばらく先になると思います。

シャニマスの話


 引きの立ち絵を見た時、「脚!!!!」以上の感想が出てこなかった。まだCM動画すら見れてません。



 なんで大型案件が控えてるのにこんなことやってたんだ。紛らわしすぎる。

そのほか

omocoro.jp
 激烈に面白い。まとめサイトの質感を掴みすぎ。