20211024_無貌の男たち

nmmn二次創作

 昨日久しぶりにぷらいべったー使った時に見つけたやつを投下した。オモコロの方を主体にしたパロディはちょっとライン越えかな〜と思って当時すぐ消したんだけど、今となってはオモコロの二次創作なんてありふれてるし、本人たちも開き直ってグッズ出しまくってる状況なので、もうええやろという気持ちに。時流は変わるものですね。

 

シャニマスの話

 昨日に続き、『283フェス2021 Happy Buffet!』DAY2を見た。つ、疲れた…。2日間で計12時間シャニマスに拘束されたことになるのでさもありなん。

 ここ最近アレなニュースが多かったけども、やっぱりステージを見ると最高〜となるのはアイドルのパワーだなと思う。すべてが元通りになることはないだろうが、今後も自分なりのペースでシャニマスを見守っていきたいわね…。

 色々意見はあろうが、私は声優がキャラとして衣装を着てライブをしていたら嬉しくなる。そこに虚実の曖昧な実在性を勝手に見出して感動する。そこはもう認めざるを得ないし、作品側もそういう楽しみ方を積極的に提供しているはずである。であればそこに乗れる範囲で乗っかっていったっていいだろう。キャラと声優の同一視という意味ではかなり都合の良い運用をしているが、そういう都合の良さこそが二次元アイドルの一側面だと思う。良くも悪くも。

 

 良すぎ動画。Twitter企画多すぎて食傷ですワ…となってたがこういう良いアウトプットが出てくると手のひら返しちゃう。

 

 

プリマジの話

 プリマジ、スピード感がすごい。4話にして主人公とパートナーがコンビ解散、実は過去に出会ってた、闇堕ちしそうになる、といったクールの最後に持ってくるような要素を全部一気に解決してしまった。逆にここから何を見せてくれるのか期待が高まる。