20211111_悪いインターネット筋(きん)

賛否両論

 先日のコウの雑談であった「『(アニメの演出とかで)ここ好きだけど賛否両論だろうな〜』って勝手にネットでの評判を頭の中で想像して、それで楽しめなくなる」という話、難儀やなあと思って聞いてたけどよく考えたら自分もかなりそういう節があった。

 というかオモチャンの道徳の回に乗り切れなかったのもそれなんだと思う。あの回面白かったんだけど、オモコロがいつもやる「僕らバカにしてるわけじゃないんで!」みたいなケアが無かったから、バランスを欠いているように感じちゃったんだよな。まあそれでGOと判断されたわけだから素直に楽しめばいいんだけど、自分が好きかどうかっていう基準と別で脳内インターネット評判があって、そこに引っかかっちゃうとモヤるみたいな…。

 まあこれってただのシャドーボクシングなんで、完全に私が悪い。こういうのはやめるべき。Twitterで知らん人の意見ばかり見てきたせいで「悪いインターネット筋(きん)」みたいなものが鍛えられた結果かもしれない…。匿ラでも「バズってるツイートについてるリプライを予想しよう」って企画あったけど、それの延長というか。こういうのが嫌だからトレンドをシエラレオネに設定してるんだけどな。もうちょい知らん人の意見を目に入れない努力をしようと思う。(じゃあTwitterやめれば?)(それはそう…)

 

シャニマスの話

 取り急ぎ、透LPを読みました。めっちゃ良かった。特に長文でつらつら感想書こうみたいな気分でもないのでとりあえず順次ノクチルのを読んでいこうかな。

 

 というか福丸小糸さんの誕生日じゃん! おめでとうございます。

 

そのほか

 スタリラでは鳳ミチルのビジュアルが好き。

 

 ありがて〜〜〜

 

omocoro.jp

 おもしれ〜〜

 

 今週のオトメはすごかった。