20210914_フレスコに生きる少女

出来事

 疲弊しているので今日は短めで。スーパーで買った生わかめを適当に味噌汁に入れたらすごいことになって今お腹がパンパンです。

 

京都の少女たち

www.kyoto-np.co.jp

 京都市の美少女キャラ、今も増え続けているらしい。かつて京都市に住んでいた身としては、特に「地下鉄に乗るっ」のキャラクターたちが印象深い。

 

 こういう子たちがあちこちの駅にいたんです。思った以上に人気だったようで、今も沢山の人に支持されているらしい。このポスターもすごくいい。京都市、頑張ってくれ!

 

 こういう京都の美少女キャラで他にも好きなやつあったんだけどな…なんだっけ…と検索を駆使して見つけた。「食パンダッシュ やまだちゃん」だ!!!

 フレスコ(京都のスーパー)によく置いてあったやつ。懐かしすぎて頭おかしくなってきた。残念ながら今はもうないらしい。やまだちゃん…。

 めちゃくちゃローカルな話ばかりで申し訳ないが、私の京都ノスタルジーの一角にこんなにもご当地少女たちが根付いていたことに感じ入っている。

 

そのほか

 面白すぎて繰り返し見ている。