20211019_ローポジ良すぎ問題

電気代

 昨日買ったデスクパネルヒーターがもう届いた。早い! 今日一日使ってみたが良い感じだと思う。すごくあったか〜いというわけではないが、足元を暖められすぎると眠くなってしまうので、このくらいがちょうどいい。電気代も比較的マシそう。

 

 在宅勤務だと光熱費がかなりかさむ。去年は何も考えずデロンギのオイルヒーターを使って暖をとっていたのだが、その結果電気代が前年同月の3倍に膨れ上がった。3倍て。なので今年はちゃんとそういうことを考えて生きるぞ!

 

シャニマスの話

 今日はシャニマスのアイドル、杜野凛世さんの誕生日だ。おめでとうございます。ということで、余らせていたセレチケでかねてより読みたかった【ロー・ポジション】を引き換えました。

 

 

 いや、良すぎ!!!!!!

 

 良いとは聞いていたが、これほどとは…。ここまでやられるともう整然とした感想とか言う気になれないね。シャニPお前これで凛世さんと結婚しないとかありえないからな!!!という謎の怒りが湧いてきた。本当に結ばれてほしい。もはや子供特有の一時的な懸想という域ではなくちゃんと互いに歩み寄っているのが素晴らしい。

 

f:id:sasa_gusa:20211019234657p:plain

 というか何よりもまず可憐すぎ!!!!

 

 以下、ネタバレを含みます。

 コミュは全編を通して"オフ"の凛世さんをシャニPが垣間見るお話が多い。彼女はまだ子供で、常にアイドルでいるわけではない。でもそれはシャニPにも言えることだ。大人だって色々迷うことがある。【小さな夜のトロイメライ】もそうですけど、互いの"オフ"を共有し合うの良いですよね。凛世さんを子供として庇護しようとするシャニPに対して、『濡れて参ろう』で「私は濡れたっていい」と強い態度を秘めている凛世さんがあまりにもいじらしい。

 そしてTrueが『やばい』。こんなの駄目だと思う。

f:id:sasa_gusa:20211019234550p:plain

 

f:id:sasa_gusa:20211019234606p:plain

 絶対に「結婚しませんか、アイドルじゃない、凛世さん」でプロポーズしてほしい。このクレープが【階段式純情昇降機】にかかってくるんですね。やっぱ食べ物とプライベートの関係性はシャニマス全体で一貫している気がするな。カメラ・写真要素や文学要素からも読解できるヒントが散りばめられているし、凛世さんのコミュって本当に読み応えがある。

 

note.com

 こちらのnoteもすごく良かった。