20211017_さぶさぶ

休日出勤

 今日も作業のため出勤。最悪の天気。寒い。急に何?

 

f:id:sasa_gusa:20211017224519p:plain



なんらかの勧誘

 他の人の日記でマッチングアプリ経由でのア◯ウェイ勧誘のエピソードを読んで思い出した話。

 

 昔、アプリで会った人とゲームの話になり「"先輩"の家でスマブラやろうよ!」と誘われ、何度か"先輩"の住む謎のタワマンの一室で開催されるホームパーティーに参加していた時期があった。私はアホなのでこれなんの集まりなんだ?と思いつつ端っこでスマブラをやって過ごしていた。

 ついに気になって"先輩"に「なんの仕事されてるんですか?」と聞くと、「なんだと思う?」と質問で返される。廊下にア◯ウェイと書かれた表彰状が飾られているのを見たので馬鹿正直に「うーん、アム◯ェイですか?」と答えると場の空気がわかりやすく凍った。私は世間知らずでアムウ◯イを普通の企業だと思っていたのだ。「ん?俺なんかやっちゃいました?」みたいな顔でその場はスマブラを遊んで帰り、後から色々調べて察した。向こうからすると「コイツすげえブッ込んでくるな」と困惑したことだろうな。無知って怖いね。

 

 基本的に人を疑わないタイプなのでこういう話がいくつもある。

 

総合タワーリシチ

www.dlsite.com

 DLsiteの少年画報社読み放題キャンペーンで、ちらほらお勧めしている人がいたので『総合タワーリシチ』を読んだ。

 いやこれ…ここで終わるの?!?! 役者も出揃ってお付き合いも始まってここから濃厚な百合展開が見られるはずじゃ…こんなことっていいの? 連載誌休刊に伴い打ち切り!?? ありえない話し‼️

 

そのほか

 ゾンサガ劇場版!! 嬉しいね。

 

 "エヴァーゴールドの"華園しゅうかさん。嬉しいね。