20211022_睡眠抄

消化不良

 スピンフィットのイヤーピースが届いたのでWF-1000XM4に取り付けてみた。装着感はマシになったがまだ若干しんどいな…。このへんは地道に合うものを探していくしかないのかもしれない。

 あと、イヤホンの調子が悪い。タッチセンサーが反応しなかったり、片方が聞こえなくなったり。わりとある事象っぽいけど初期不良なのかな〜。大人しくAirpods買っときゃ良かった気もしてきて辛い。

 

シャニマスの話

 フェスツアーズ、もはや多くは語るまいという感じだが、周りを見ていると文句よりも心配の声の方が多くて「これは本当にやばいのでは…」と感じた。

 

f:id:sasa_gusa:20211022230132p:plain

f:id:sasa_gusa:20211022230152p:plain


 ただまあ、シャニPの生態を窺い知れるのは楽しい。これとかマジでなんなんだよ。なんの効果も無いし。

 

For Tracy Hyde - Ethernity

 日本のシューゲイザー・ドリームポップバンドの4作目。何気にちゃんと聴いてこなかったバンドかも。こういう感じか〜と聴いていると不意打ちで現れた『Interdependence Day (Part II)』が好みすぎて笑ってしまった。シューゲイザーに乗せて詩を朗読(これは演説だけど)するみたいなやつに弱い。他の曲だと『Radio Days』とかが好き。最初に聴くアルバムではなさそうだったので1stから順に聴いてみようかな。

 

youtu.be

 

溶けない名前 - タイムマシンが壊れる前に

 歌謡シューゲイザーを標榜する日本のバンド。ここ数年目立った活動がなかったが旧譜のリマスター版『タイムマシンが壊れる前に』が今年リリースされていた。

 ギターは裏方に徹している印象で、ポップなキーボードと歪みまくったベースのミスマッチが独特の味を生んでいる。『カルピスちゃん』とかすごい。耽美と少女趣味全開の歌詞世界も良い感じに気持ち悪い。

youtu.be

 アルバム全体だとラストの『睡眠抄』が好き。シューゲのアルバムの最後にある長い曲、良いがち。

 

そのほか

 楽しみなアナウンス。

 

 楽しみなアナウンス2。

 

 

youtu.be

 今日の動画本当に良かったな。スマホに"答えを知らない人が正解になるクイズ『無知王』"って通知が来た時点で笑顔になってしまった。