20211120_押してくれ

 昨夜、これまで近づくと必ず逃げられていた近所猫が初めて撫でさせてくれた。いったいどういう心境の変化なんだろう?

f:id:sasa_gusa:20211120231544j:image

 今日も家の前にいたので触ろうとしたらしっかり逃げられた。これだから猫はたまらねえぜ…

 

 買い物のついでによく行くブランドの店舗に寄ったら、あれよあれよという間に3万円使ってしまった。笹草がふらっと寄った服屋で散財する確率、100%…。

 今日は冬用のニットとパンツが欲しかったのだが、試着の際に「これ合わせたらもっと似合いますよ!」と着せられたジャケット(ニットとパンツを合わせたくらいの値段)をまんまと買ってしまったのだった。ちょろすぎるな〜。でも実際似合ってたし…。あとそもそも、店員に乗せられて初見の服めっちゃ買わされる感覚けっこう好きなんだよな。「これこそが"買い物"だよな〜〜!!」みたいな気持ち良さがある。いい客だね。

 

youtu.be

 ざんちが日記で紹介していた動画。なわけ…と思ったが試してみると確かに立った時の感覚が違う気がする。なんというか、身体全体で立ってる感じ。

 ただ、一人暮らしなのでこの動画のように胸を押されても体勢が崩れないのかを確かめることができない。今度友達に会ったらやってもらおうかな。誰か私を押してくれ。

 

PK shampoo - PK shampoo.wav

www.youtube.com

 PK shampoo初のフルアルバム。いくらなんでもトラックを重ねすぎではと思う箇所がいくつかあり、正直少し聴きにくいと感じた。そういうこだわりだろうから好みの問題としか言えないが…。曲は相変わらず(というかほとんどが再録だが)良い。特に白紙委任状〜天王寺減衰曲線の流れが好きで何度も聴いている。

 一昨日はリリース記念のライブも観に行っていた(めっちゃ好きじゃんね)。やっぱこの大学生バンドがスタジオ練の後エントランスにたむろってるみたいな空気がなんか癖になるんだよな。MCで毎回出てくる「にしけん(ベース担当)の焼き芋色の原付が爆発した」というエピソードで絶対笑ってしまう。

 

そのほか

 えーーーっ!!!???