20211030_ひとつのソファ

ベイビーわるきゅーれ

babywalkure.com

 友人と見てきました。最高最高最高!!!!!!!!!!

 元女子高生殺し屋タッグの"ちさと"と"まひろ"が、ルームシェア生活を通じて成長したり、成長しなかったりするお話。まず百合としてすごく良かった。伊澤彩織のコミュ障っぷりや、髙石あかりの細かな挙動が可愛らしくて、でもちゃんとめんどくさくて、そういう二人の生活感がたまらない。二人が同じソファに座ってそれぞれ別々のことをしている、何気ない日常シーンがすごく好き。他者と生きていくってこれですよ、別に何を共有するでもないけど、ひとつのソファに一緒に座るっていう…。

 アクションシーンも凄かった。特に終盤の伊澤彩織vs三元雅芸の肉弾戦。目で追えないくらい目まぐるしいのにどちらが格上なのかはハッキリ伝わる上手さ。マジで見てるだけで何かしらの脳内物質がドバドバ出てたと思う。このアクションシーンだけでも元が取れると思うので、気になっている人はぜひ見てほしい。まだ割と上映してるぞ!

 パンフを買ったらドラマCDがついてきた(パンフを買ったらドラマCDがついてくることある?)ので、後でゆっくり聞いてみます。

 

エロゲ最後の日

 夜は四季シリーズ完結記念トークライブに行っていた。一応説明すると『はるくる』というエロゲが10年程前にあって、それが『なつくる』『あきくる』を経て今年『ふゆくる』でついに完結したんです。それを記念して関係者たちが裏話を語る…というイベントだったが、後半はもうエロゲ業界の暴露大会になっており、9割何言ってるか分からなかった。インターネットに書いていいような話はほとんど無い、というか書くな!と言われたので、胸にしまっておきます。

 締めの挨拶で木緒なちが「エロゲ業界はもう終わってます、今日がエロゲ最後の日です、本日をもってエロゲは終わり!」と言い放ち、渡辺僚一が「俺がいる限り終わらせねーよ」と言って終了。すごい夜だった。

 

そのほか