20220303_理想の街

近況

・前回書いた移住計画、あんまり進んでません。

・仮押さえしていた物件がかなり日当たりが悪そうで他を当たっているのだけど、特に期限の決まった引っ越しではないので、「もっと良い家があるはず…」と無限に吟味し続けてしまう。結果、じわじわと家賃の許容ラインが上がってきており……、1人でこんな良い家住んでどうするんだ!?という壁にぶち当たっている。でもせっかく憧れの地域に住むなら少しくらい背伸びしたい気持ちもある。困った。


・ちなみに先日聖蹟桜ヶ丘に実際訪れてみた。駅前の京王ストア周りと事務所のモデルとなったらしい建物を見に行ったくらいだけど。
・後者に関してはあまりに聖地としての格式がなさすぎて拍子抜けしてしまった。本当にただのテナント施設だ。しかし駅周辺の栄え具合はかなり良い感じで、オモコロの「理想の街を作ろう」って聖蹟桜ヶ丘のこと!?と思ったくらい。ここに住みてぇ〜という気持ちが高まったのでよかったです。早くTrueでよく出てくる例の丘にランニングしに行く日々を送りたいぜ。


・あ!そういえば今月末にあるカネコアヤノのライブのチケットが取れた。楽しみ。

シャニマスの話


・幽谷霧子さんの、「幽谷」と刺繍が入ったジャージ。


・【殴打、その他の夢について】を読んだ。が、なんかまだそれっぽいことを言えるほど理解ができていない。


・イベントシナリオ「アフター・スクール・タイム」も読んだ。以下軽くネタバレ。

・ド直球に良い話。ある種ベタな話運びだけど、放クラ学パロのエモさとか、産休に入ることへの後ろめたさとか、細かな叙情を拾い上げるのが上手い。トラブルに対してもちゃんとスタッフさんと協力して切り抜けるところがよかった。報酬コミュも読んでいきます。
・ただ正直自分がこの空間にいて同じノリについていけるか自信ないな…みたいな余計な自意識が邪魔してきた面はある。放クラ…お前は光だ 時々眩しすぎてまっすぐ見れないけど それでもお前のコミュを読んでいいかな?

そのほか


・これ本当に好きすぎて何度も見てしまう。この後の「人生で一番嬉しい人生で一番嬉しい人生で一番嬉しい人生で…ちょヤバいヤバいホロライブのおすすめいっぱい出てきてホロライブオタクなのがバレたヤバいヤバい」まで含めて好き。