20220226_なんとなくで

近況

・引っ越すかもしれない。


・以前「聖蹟桜ヶ丘に住んでみるのもいいかも」という旨のツイートをしたが、先日なんとなく思い立って物件を探してみたところ、あっち方面の地域でものすごく良い感じの物件を押さえることができてしまった。とりあえず仮決めでまだすべてが未確定ではあるが、まあ問題がなさそうであれば数ヶ月後には晴れてシャニマス世界の住人になる…かもしれない。


・別に今の家に不満があるとか、更新が近いとかそういうわけでは一切ない。本当になんとなくで居を移そうとしているので自分でもこれって大丈夫なのか?という気持ちがあるが、とはいえ多少の貯金さえあればこれほどカジュアルに住む土地を変えられるというのは大人のいいところだよなと思う。引っ越しって特に理由がなくてもしていいらしい。大人ってすごい。いや、独身だからという面が強いけど、そこはまあ…。

みたやつ

・浅倉コミュ予習のために映画『ファイトクラブ』を観た。言うて現代の価値観にはマッチしないんじゃないのと侮っていたが、普通に中盤あたりまでは「暴力、ありかも…」と高揚してしまった。俺だって30歳近くなってもまだガキだよ…。

シャニマスありきで見るのは避けようと思って先に映画を観たわけだが、消費文明のゲームから降りて原始的な価値観を拓く様子には思った以上にノクチルっぽさが感じられた。ていうかあの映画モロに使用済みのゴムとか男性器出てくるけど浅倉ってああいうのどういう感情で見てるんかな…。まあ映画好きなら濡れ場は頻出だと思うし、何度も同じのを流し見するタイプっぽいし、あんまり深く考えてはないのかもしれない。


・あと漫画の新刊を色々読んだ。偽物協会1巻、バトゥーキ12巻、ワンダンス7巻、不滅のあなたへ17巻、青野くん9巻など。
・それと最近アプリで『嘘喰い』をちまちま読んでいたのがついに最終回にたどり着いた。お、面白すぎる…。男たちが貘さんにじっとりした感情を秘めてるところが好き。

・あとポケモンを真エンドまで進めたので小ネタとか考察動画を見漁るフェーズに入りました。今みんなエルデンリングやってるから気になるけど、正月に買ったOMORIまだやってないんよな…。