20220331_久々にワロタ

近況

・引越しが決まりました。それに伴う諸々の手続きでめちゃめちゃに疲弊してます。

・引っ越しには0か1しかない。何を捨てて、何を買って、何を運ぶのか。誰と何を契約して、いつまでに解約するのか。全部自分で考えて決める必要がある。疲れる。

・それに、見ず知らずの他人が自分のために動いてくれることなんてない、ということも痛感する。向こうも仕事だから仕方ないけど、油断すると損をさせられる。疲れる。

・そして何より、思った以上にお金が出ていく。完全にする必要のない引越しなので、なぜ俺はこんなことを?という気分に襲われる。まあそこはある意味シャニマスへの課金だと思って心を保っています。

・引っ越しって物件が決まるまでがピークなのかも。





・最近ブルーアーカイブを始めました。該当ツイートには書かなかったけど、新しいキャラが出てくるたびに「Twitterでよく妊娠させられてる子だ…」ってなる(裏でも書くなそんなこと)

・ストーリーはもちろん、普通にゲーム性含めハマってます。ソシャゲやる時の、序盤「これは誰の何のための素材だよ」の状態から段々とシステムを理解していく過程、けっこう楽しいんだよな。


・あとカネコアヤノのツアーファイナルに行ってた。立ち見か着席かは自由、というスタイルになっていて、私の座席は角度のついたバルコニー席だったので、周りはみんな座って聴いていた。が、やっぱり立って体を揺らしたかったので思い切って起立。申し訳なさと戦いながらゆらゆらしていたが、後ろに誰もいなかったし許されるはず。

・『爛漫』などではシューゲイザーバンドもびっくりな轟音を浴びることができたし、ラストのブチ上がり『アーケード』では隣の人も立ち上がったりしてて、いいね〜と思った。物販でTシャツを買って帰った。




・あとフォロワー経由で知ったDJイベントのシューゲイザーセットを最近聴いている。最高なので。


・同じ人が作ったプレイリストもちょっとずつ聴いてます。よかった曲についてはまた今度書く。




・久々の日記だと近況を書くので精一杯になっちゃうな。引っ越しが落ち着いたらもっと何気ないことも書けるようにしたい。



シャニマスの話

・色々更新があって追いきれてないけど、とりあえずエイプリルフールが超楽しみ。



そのほか


第1回「久々にワロタ」選手権

開始…!




久々にワロタ
こういうスレがたくさんあったのが昔の2chなんだよな
今の奴らは昔のVIPを知らないから困る
(鼻の丸いハゲがニッコリしてるAA)




果たして正解は…!?






        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l    ::              ゙) 7
   ヽ`l ::              /ノ )
 . ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }    久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ    こういうスレが沢山立ってた
 . _i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のVIPなんだよな今の新参は昔の
   . ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .'".     VIPを知らないから困る
    .{  :: 、 :: `::=====::" , il        \________
   /ト、 :. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / . \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" : \
'"      `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,   \_




58点!!!