20220115_自分の世界

近況

 仕事が…忙しい!!!!!
 今週からアサインされた案件がかなりのハズレで、残業時間が増加の一途を辿っている。それだけならまだしも、いい仕事をすることよりも自分の身を守ることに専念しないと死あるのみ!な状況なのでやりがいのようなものもない。しかし粛々とやれることをやっていくしかない。仕事にはそういう時もある。

 今日は公園で散歩をした。最近TLで植物の話題をよく見る気がするが、確かに知ってる名前を発見するのは楽しい! 春になったらPicture Thisを使って色々探してみようかな。

 帰りに個人経営の喫茶店に寄ったところなかなか店員さんが出てこず、「あれ?」と言い合っていたらしばらくして二階の居住スペース?からふら〜っとおばさんが降りてきて「はっ、気づかなくてすみません、完全に自分の世界に入ってました」と素直すぎる言い訳をしだしてウケた。

www.bunkamura.co.jp  あと最近はこれに行ったりもした。今ではありふれた家具や日用品のデザインも当時は発明だったと思うと面白い。しかし展示スペースの換気が悪すぎてブっ倒れるんじゃないかというくらい暑かった。そのため、後半の記憶がほとんどない。

シャニマスの話

 限定あさきりガシャが来てしまった。とりあえず手持ちの石で霧子さんのカードは確保したが、あさひの方はかなり厳しい。
asobimotto.bandainamcoent.co.jp  公式が「シャニP」って呼んでいいんだ。攻めた構図についてあくまで「アイドルの魅力を表現しようと思っていたら自然と…」というスケベ心を抑えたスタンスを取るのは信用できるが、実際は絶対オタクの盛り上がり方してるだろ? 俺にだけは隠さなくていいんだぞ、高山…

カネコアヤノ - 燦々

 良い〜。『よすが』は弾き語りの方がいい気がしたけど、こちらはバンド版もかなり好きかも。気がつくと「ミモザが揺れる〜」と口ずさんでしまう。

どこへ行こうか 雲がひとつもない
久しぶりの天気
泣かせた誰かのこと思い出したって仕方がない日

 すごい歌詞だなと思った。やさしい人じゃないと逆にこんなこと書けない。

そのほか

youtu.be  最近公開されたジャルジャルのライブ映像がめちゃ面白かった。特に松ノ家座笑のネタは今までに見たことのないタイプの笑いだったのでおすすめです。