20220123_キンクロハジロ……っ

近況

 先週に引き続き仕事が忙しい。というか今月はもうずっとこの調子っぽい。いやだ〜〜〜。
 あと正月に餅に持って行かれた歯が復活しました。よかった〜〜〜。

カネコアヤノ × eastern youth@USEN STUDIO COAST

 これ行ってきました。(もう一週間前だけども…)

 両バンドともめちゃくちゃよかった。eastern youthは3ピースとは思えないでっけ〜音で終始盛り上げてくれたし、カネコアヤノは音源よりかなりアレンジ効かせてて聞き応えしかなかった。

youtu.be

 特に後者はバンドの演奏力も抜群で、体感でこの映像の5倍は良かったです。弾き語りの方も聞いてみたいな〜ということで、5月の中野サンプラザ先行抽選に申し込んでおきました。

シャニマスの話

 上野公園に散歩に行ったところ、不忍池キンクロハジロがたくさんいて嬉しくなった。

f:id:sasa_gusa:20220123180624p:plain

priest-tea.hatenablog.com

 鳥といえばこちらも面白かった。せっかくシャニPが勧めてくれたしちょっとずつ聴いてみようと思います。
 しかし鳥ジャケのロックアルバムって自分でも考えてみようと思ったけど意外と思い浮かばない。ライブラリをざっと遡ると『Dinosaur Jr. - Zombie Worm』『Pavement - Watery, Domestic』『SHERBETS - Natural』『Kyte - Kyte』あたりが出てきた。後ろ2つはともかく、真乃さんにゴリゴリのオルタナ聴かせるの職権濫用じゃない!?
 あと普段あまりジャケットを意識してないことに気づいた。音源はCDから取り込んだらおしまいがちだし、iTunesは平気で違う画像を載せてくるし。そういう意味でもいいきっかけになる記事かもしれない。

https://cdn.tower.jp/za/o/12/081227981112.jpg

 『Jeff Beck - Emotion & Commotion』のジャケット、ちょうど面白いな。ギターが水平すぎる。

明日ちゃんのセーラー服

tonarinoyj.jp

 金曜まで無料公開されていたので読んだ。癖(へき)が強すぎて最初はウッ…となったが、どんどん百合力が増していって飲み込まれました。学園百合群像劇という面ではわたモテに近いのに、すべての性質が完全に真逆なのですごい。"光のわたモテ"とも言うべき漫画。


 そういえば今週のわたモテはめちゃくちゃファンサービス回で最高だった。うっちーがもこっちの「幼さ」に惹かれてるという事実、威力がありすぎる。

そのほか

youtu.be