20220704_なんなんだよ

月曜

・早起きして出社するつもりだったが、眠気と天気の前に心が折れてしまい午後出社に切り替え。まあ実際仕事ってこのくらいのラフさでいいよね…

 

・オフィスの方が作業は捗るが、マスクをつけて働くのは心底キツい。酸欠のためか頭痛が酷かったが気力を振り絞って退勤後豆のライブに直行。

 

ピーナッツくん 「Walk Through the Stars Tour」@渋谷Spotify O-EAST 

・会場に着いてまず客層にビビった。ソールドだから当然だけどめちゃくちゃ客入ってるし、おしゃれで音楽好き〜な感じの見た目の人が男女ともに多い。普段行くオタクライブとは一線を画す。豆、スゴ…

 

・内容もとても良かった。3D体、2D体、レオブタ、チャンチョ、他ゲスト…など、登場キャラクターの豊かさと実際ゲストごとでガラッと空気が変わる感じがバーチャル性を存分に活かしていて楽しい。特にレオブタヤギハイパートは身体のライン出まくりな着ぐるみ姿での出演で、なんか見てはいけないものを見ている感覚になった。客入りがよすぎて満足に身体を動かせなかったのだけが残念。

 

 

・新譜の曲はそんなにピンときてないものが多かったけど、ライブで聴くとどれも良かったです。特に後半ヘトヘトな中で聴くチルい『Youngpixer』から激エモMVの『PetbottleRocket』の流れが最高。

 

f:id:sasa_gusa:20220704230805j:image

・配信に乗らないアンコールパートではぽんぽこが登場し(ゲストをアンコールまで放置するの妹だからこそな扱いの雑さで好き)、観客を巻き込んで豆にドッキリを仕掛けるという一幕があった。兄の晴れ舞台を動画のネタにするのYoutuberすぎるだろと恐れ慄いたが、観客目線では素直に粋なサービスで嬉しい。動画に映ってたらいいな〜。

 

 

・と思ったら完全に録画に失敗してたらしい。マジでなんなんだよ!!!!!!!!!