20220705_さん

疲弊

・昨日の疲れが抜けないまま仕事。いい加減学習してライブの前か後で有給を取るようにしたい。

・今週担当してる案件の顧客の対応が酷すぎて輪をかけて疲弊している。誰も責任を持とうとしない空気がプンプン漂っていて、悪い意味で大企業っぽい奴らだぜと思った。こういうことがあるたびに、それに比べて自分はなんてまともなサラリーマンなんだ!と逆に自分という人間の素晴らしさを感じる。私は自分のまともさに関しては自己評価が高い。

FF

・風呂に入りながらフォロワーの作業スペース?を少しだけ覗いてみた。会ったことのないフォロワーの声だけ聞くというのはなんか体験として面白いと思ったので、もうちょい積極的にスペース等に潜ってみると楽しいかもしれない。
・内容はあまり覚えていないが、にちかさんのことを「七草にちかさん」とさん付けしていたことは記憶しており、「ちゃんとアイドルにさん付けする方なんだ…」と思った。


・あと最近別のフォロワーが個人サイトを開設したのも、傍目に見ていていいなと思う。なるべくSNS的なインスタントさから距離をとっていきたいぜ。

シャニマスの話

テレビでシャニマスをやる様子

・久しぶりにシャをやろうと思ったが、イベストを解放する気力がなく、越境カードコミュの「【奏・奏・綺・羅】幽谷霧子」だけ読んだ。以下少し感想。


・久々に霧子さん特有の空気感のシナリオを浴びた。「越境」といってもガッツリ言葉を交わすのではなく、「袖ふれあう」レベルの交わりなのが霧子さんらしい。反復される練習風景がきらきら星変奏曲と重ねられることで、間接的な関わり合いの中でもお互いに少しずつ何かが積もっていく様子が巧みに描かれる。
・にちかさんとの絡みどうなるんだろう…と思ったら、「別のバス停で降りてくれ〜」と心中で祈るにちかさんがダイレクトに出てきてギャーとなった。わかりすぎるけども。
・そんな彼女にも適切な距離感で接する霧子さんを見て、「美琴さん以外と組んでたらもっと素直に幸せになれたんじゃなかろうか…」と最悪の仮定が思い浮かんでしまう。まあそれは実際そうなのかもしれないが、そうはなっていないのだから仕方がない。