20220709_芹沢さん

・今度お遊びでスピッツコピーバンドをすることになったので、曲選びの候補を色々考えていた。が、全然決められない! スピッツのコピー曲決め、この世で一番の難題だろ。


youtu.be
・冷たい頬のPV、よくわかんね〜〜〜〜

シャニマスの話

・イベントシナリオ読むためにプロデュースしてたらあさひさんのコミュに「ドムドムバーガーをモデルにしたっぽいファストフード店のマスコット」が登場してたことに気づいて笑ってしまった。




if(!Straylight)

・ようやく読んだ。なんか…すごい抑制の効いたシナリオだったな。みんなうっすらローテンションのまま終始展開していくのでちょっと疲れた。中でも愛依さんは弟さんとの喧嘩やプロ意識の高まりがあってかずっとややダウナーな喋り方になっており、それに関しては新鮮でよかったです。


・夏休みが仕事に埋め尽くされてプライベートが侵食される様子は、最近のBTS活動休止の件も思い出された。学生の夏を全部仕事にしてしまうって冷静に考えてとんでもないことだし、それにちゃんと葛藤して宿題持ってきたりなんとか花火の時間を作ろうと尽力したプロデューサーはいい仕事をしたねと思う。ラストの花火描写にストレイの過去コミュの他に天塵的な文脈もあったと考えても面白い。



・相変わらずSNS描写が生々しすぎて怖いよ。「ミュージカル追うタイプの硬派なオタクだから『芹沢さん』呼びの人」で声出ちゃった。



・ウワーーー!!!!こういう「それっぽい言及」俺もけっこうやっちゃう時あるから見てられない!!!!やめてくれ!!!!!!!


・サポートコミュも読んだらまたなんか書くかも。