20220707_毛

脱毛

・今日は仕事を中抜けしてヒゲ脱毛に行ってきた。せっかくの七夕にすなそんなこと。


・新卒で急に金が入りトチ狂って通い始めてから数年経つが、今回がついに契約内で通える最終施術日となった。とはいえまだヒゲは2割くらい残っている。残るなよ。なんで20回もやってまだ生き残りがいるんだ。

・まあめちゃくちゃ消化不良だけど、通ってよかったとは思う。青ヒゲのあるなしで男性の清潔感はめちゃくちゃ変わる気がする。あと楽だし。

失敗

・久しぶりに料理するかと思い牛丼とオクラの味噌汁を作ったが、両方あまりうまくいかなかった。牛丼は肉選びをミスって固くなったし、味噌汁はオクラを茹ですぎてトッロトロの液体になった。こういう誰に言うでもないレベルの生活の失敗ってどう自分の中に落とし込めばいいんだろうね。まあ日記に書けばいいか。未来の自分が牛丼と味噌汁をうまく作れますように…(七夕要素)




・駅前のスーパーがヤマザキビスケット商品を大量入荷していてビビった。ありスパで言ってるだけかと思いきや、本当に流行り始めてるのかもしれない。実際美味しいし。


youtu.be


・笑気麻酔のせいか身体がだるいのでさっさと寝ます。