20230805_青春カキ野郎

両親と

・少し久しぶりに両親と会ってきた。母はここ数年大病をしていたはずなのに、今はすっかりバイタリティを取り戻しており、毎週都内のお祭りや花火大会、美術展などに出向いているらしい。私より全然東京エンジョイしてる。

・最近見た映画の話になった時、全くオタクっ気の無い母が「青春ブタ野郎はなんたらっていう映画がテレビでやってて、それがめっちゃ良かった」と言っていて笑ってしまった。その作品詳しくはないけど、俺らで言う俺ガイル的な立ち位置ってイメージあったんだけど。普段アニメ見ない親世代にもそんな刺さるやつなの??あとヴァイオレット・エヴァーガーデンも良かったと言っていた。親の知らない一面というのはまだまだあるものだ。
・子供に何の衒いもなラノベアニメの良さを語る母を素直にすごいと思ったし、そんなに良いなら見てみようかなと思う。しかし、「青春ブタ野郎」って母親の口から出てきてほしくない言葉ランキング上位すぎるな。

牡蠣

・晩御飯に牡蠣居酒屋で1粒1300円くらいするでっけ〜生牡蠣を食べたところ、あまりにも美味くて、牡蠣食べてェ〜以外のことを考えられなくなってしまった。今も思ってる。今年の冬は絶対に牡蠣小屋に行く。止めてくれるな。